読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー不美人の哀れな美容事情

残念なアラサーの、残念な美容体験談。

恋するアラサーは美しい


恋しちゃってルンルン♡

 ©︎のだめカンタービレ


────────────────────────


私くらいになってくると、相当エグい失恋したところで、食欲がなくなるなんてことはまずなかってんけどな。


「好きなん? 付き合うん? 」みたいな一番楽しい時期は、やっぱそこそこ痩せんねんな。


しかし、結婚してすでに恋愛とは縁遠い日々となってしまい…


残念ながらもう、胸キュン話のレパートリーはございません。


あの素晴らしい愛をもう一度


いや。


あの素晴らしいダイエットフィーバーをもう一度……


……そんなちょいぽちゃアラサー女の痩せ願望に一筋の光が…!!


それはズバリ、乙女ゲーム


スマホの画面上でイケメンキャラと疑似恋愛する、アレのことな。


────────────────────────


一昨年の年末。


突如食欲が制御不能のアクセルMAXになってんな。


今まで必死に守ってきた体型が、ガラガラと音を立てて崩れ始めていた暗黒期のこと。


年甲斐もなく映画『今日、恋をはじめます』のDVDを観て、高校生の頃の記憶が蘇った私。


「あれ、もしかしてコレ、胸キュン♡したらまた痩せられるんちゃうん!? 」 とひらめいた。


でも、私は既婚者。
恋なんて、ダメよ! いけないわっ!


…と思っていたところに…


出ました乙女ゲームのテレビCM。


あっっ…


そんな…困ります…
ダメ…そこは…ダ…メ…



…………………………………………………


……要は見事に急所を射抜かれてんな。


はいダウンロード。
まんまと企業様の戦略に引っかかる。
ええお客さんや。


あっ、健全なほうのやつな。


健全じゃないほうってどんなんやねんな。


というより、むしろ健全ってとこが重要やと思うねんな。


胸キュンを一番効果的に感じられるのは、やっぱプラトニック♡ラブやんな。


─────────────────────────


プレイ(しつこいようやけど、健全な意味やからな)して1週間。


案の定どハマり。


足を踏み入れるんは、正直勇気が必要やってんけど…


親の方針でゲーム類を一切買い与えられない子ども時代を過ごした私が、まさかまさか、こんなに夢中になるなんて…自分でも驚きぃ〜。


たぶん、普通のゲームならここまでハマらんかったよね。


人間かって所詮は動物。
恋愛のパワーは偉大です。
子孫繁栄の本能はほんまに偉大です。
「胸がいっぱいでお腹が空かない…! 」て感覚が、久々に戻ってきてんな。


────────────────────────


ただ、あいにく私はハマりだすと止まらない、度を越した依存体質。


「課金は我慢! 2次元の男にお金使ってたまるか! 」という決意もむなしく、ついつい有料アイテムに手を出しそうになってしまい…


だ・れ・か。
私の課金
と・め・て。


てなってたら、幸か不幸か夫に見つかって辞めててんけどな。


最近、久々に開いてみたら、なんとなんと、聞いて驚け、キャラがしゃべるようになっていた


ゲームのみならずアニメにもすこぶる疎い…そんな私でも名前と声が一致する、置鮎龍太郎氏も参加していらっしゃる…


ゆーうー(ママレードボーイ)!!!
ミッチー(スラムダンク)!!!


あの声で、「俺だけを見てろ…」とか、ささやかれちゃったりなんかして…


そんなん想像するだけでもう…


焦げかけのトーストかじったらなぜか不意に胸がときめいて、君が好きだと叫びたくなった。


はわわわわわわ…


またやろかな。


にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラサー女性日記へ
にほんブログ村