アラサー不美人の哀れな美容事情

「アラフォー不美人」に改名する機会を探り中。

端っこの部分が美味しい食べ物ってありますよね? という問いかけ


パンの耳が大好きです。


私ね、食べるスピードが異常に遅い子どもだったんです。


ですから小学生のころは、給食の時間が苦痛で苦痛で仕方なくて。
私たちの時代は、「残さず食べましょう」って決まりでしたから。


掃除の時間になっても、涙浮かべて食べていました(笑)



ホコリ、舞う舞う。


でも、なぜか「パンは残してもいいぜ」というルールがありまして。


それに甘えていたことは否定出来ないと思います。


けど、パンの耳だけは特別でした。
おかずを差し置いて、まず最初にパンの耳を食べるほど大好きでしたし……


何より、「あのアラサー不美人ちゃんがパンに手をつけた」ってだけで先生が褒めてくれるもんですから、そりゃもうドヤ顔で食べていたんです。


で、残りは家に持ち帰って、母がハンバーグのつなぎにしたりしていました。


もったいない食べ方してすみません……
まぁまぁ、6〜10歳の子どものすることですから……
……って自分に甘い!!!


─────────────────────────


前置きが長くなりましたが、食べ物の「端っこ」「変形したもの」「ちょっと焦げたもの」などがめっちゃ好きなんです。


その部分は味が濃いし……何よりなんとなく特別感が漂っていると思いませんか?


とはいえ私は平均ど真ん中のザ・日本人。


変人扱いされることを恐れるあまり自らの食の嗜好を誰にも打ち明けることのできないまま、今日まで過ごしてまいりました。


しか〜し……


最近、「メロンパンの皮」とかいう商品が発売されたことで、私の嗜好が特殊ではないことが証明されたのであります!


「なーんや、やっぱりみんな好きなんやーん❤︎」


って。


けど、個人的にメロンパンは



より



か好きです!
上のクッキー生地がとろけて淵っこに固まった部分。



それ以外には…


アメリカンドッグのココ


これを直接歯でガジガジするとなると、食べている姿があまりにも見苦しすぎる訳ですが……


それでもやっぱりやめられません。
もっといっぱい



が食ーべーたーいー!!


で、


「アメリカンドッグの衣だけ揚げたら、あれが大量に出来るんやろか?」


という仮説を立ててみましたが、冷静に考えると「アメリカンドッグの衣部分」って、「ソーセージ以外全部」ですよね!?


あのホットケーキみたいな部分がそない大量に出来てしもてもちょっとな……いやホットケーキ部分も甘くて美味しいねんけど……大量はな……


うーーん。
この仮説、却下で。


卵焼きの両端

ウチは甘い派なんですが、母が作ってくれる卵焼きの両端部分をよく妹と取り合いしていました。


あそこに甘さが凝縮されてる気がするんですよねぇ。


たくあんの両端

ウチで漬けるたくあんは甘くて黄色いタイプなんですけど(以下、卵焼きと同じくだり)


エビフライのしっぽ

夫にただただドン引きされますが、私は毎回喜んで食べるんです。



私自身がドン引きされる分には一向に構わないんですがね。


私を通して私の両親、ひいては私の一族がドン引きされているかと思うと気が気ではありません。
私のちょっとした行動のひとつひとつが、アラサー不美人家の品格問題に影響するかと思うと……


て、話が壮大すぎんねん(笑)


えっと……
なにっ……
ほんまっ……⬅︎動揺しすぎ(笑)


えぇっ……
ほんまほんま、不安なんですけど、エビのしっぽ食べるのっておかしいですか!?


みんな食べますよね!?


美味しいですよね……?
捨てるなんてもったいない……


育った地域の、習慣の問題かな?
私の近所の友達は、みんな食べる派やったんですけど。


ちなみにエビフライは「醤油で食べる派」です。


グラタン上部のチーズ(特に皿と密接しているカリカリの部分)

そこだけ食べて後は残そうとして、母に張り倒されていましたね。


だって、中の鶏肉とか玉ねぎはあんまり好きじゃなかってんもん。
「焦げたチーズとパン粉の部分」だけ、なんとか製造できないものでしょうか……


スティックチーズケーキの切り落とす部分

通勤途中にチーズケーキ屋さんがあって、たまに運がいいと端っこの部分を安く買えたんです。


それがめーーーっっっちゃ美味しくて。
母の大好物なのでなんとしても買って帰りたかったんですが、美味しいし安いからよく売れるんですよね。


ですから仕事終わってから遅い時間に行っても、まず手に入らないんです。


あー、むしろ定価の3倍にしてもろてもええから、GETしたかったなぁ(笑)

ポテトチップスの、ちっさくて、クチャっとなってて、ちょっと焦げ目のついたヤツ

最&高!!!


マクドのポテトの、短くてカリカリのヤツ

これは好みによりますよね、多分。


たまに入っているめっちゃ長いヤツが好きな人。
ふにゃふにゃになったヤツが好きな人。


人それぞれですな。
人類皆兄弟。
……え? 使い方全然違う??


気にすんなー!!!
というワカチコな精神で、今日は終了ー!!!


お休みの方も、お仕事の方も……
良い週末を過ごせますように❤︎❤︎


にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村