アラサー不美人の哀れな美容事情

「アラフォー不美人」に改名する機会を探り中。

めんつゆトラップ結果報告★コバエ対策2016


先日のエントリー(詳しくはこちらコバエ対策!! 殺虫剤を使わないVer.〜2016夏★続編〜 - アラサー不美人の哀れな美容事情)に色々ごちゃごちゃ書きました「めんつゆトラップ」につきまして、約10日間実験を行いましたのでここにご報告いたします。



なお、めんつゆトラップは3日に1回中身を捨てて新しく作り直しました。


設置場所 : ゴミ箱付近


① 配合 : めんつゆ、水、台所用洗剤
捕獲数➡︎4匹


② 配合 : 料理酒、水、台所用洗剤
捕獲数➡︎1匹


③ 配合 : 消毒用アルコール、水、台所用洗剤
捕獲数➡︎1匹


設置場所 : 台所の流し付近


① 配合 : めんつゆ、水、台所用洗剤
捕獲数➡︎2匹


② 配合 : 料理酒、水、台所用洗剤
捕獲数➡︎0匹


③ 配合 : 消毒用アルコール、水、台所用洗剤
捕獲数➡︎0匹


設置場所 : リビングダイニング


① 配合 : めんつゆ、水、台所用洗剤
捕獲数➡︎1匹


② 配合 : 料理酒、水、台所用洗剤
捕獲数➡︎0匹


③ 配合 : 消毒用アルコール、水、台所用洗剤
捕獲数➡︎0匹


という結果と相成りました。


あくまで「ウチは」の話ですが、効果的な場所はゴミ箱付近。


使用するのはめんつゆが良いようです。


ただ、この10日間に手で退治したコバエ君は数知れず。
ですから、「めんつゆトラップさえ仕掛ければOK! 」というわけではなさそうです。


まだまだコバエとの戦いは続きます……


ちなみに、ウチはゴミ箱のココ⬇︎



にめんつゆトラップを仕掛けておりましたが、人間ってたまに自分でもよく分からない行動をするものですよね。


ココを踏んでフタを開けるタイプのゴミ箱なんですが⬇︎



アホの私は何を思ったかめんつゆトラップの容器のフチを踏んでしまい、



洗剤入りのめんつゆを浴びました。


めんつゆパーリナィ★Yeah!!!!!!!!
以前のイラストを使いまわしたため、私ではなく夫が浴びていますが。


みなさんもお気をつけくださいませ(T_T)


にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村