アラサー不美人の哀れな美容事情

「アラフォー不美人」に改名する機会を探り中。

下戸はツライよ【私、奈良漬で酔っちゃうんですう❤︎】

【お酒のツマミに……】

「甘いもので酒を飲む人こそホンモノの酒豪っ!! オレはまだまだ」
➡︎日本酒とあたりめ



私、下戸なんですけどお酒のツマミは大スキ★
「カルパス」とか。
「チーズ鱈」とか。


しかしウチの夫……



雪見だいふくをツマミに芋焼酎……
怖っっっ!!!!


【居酒屋のオーダー 】


「唐揚げ、ポテトサラダ、お味噌汁、白ご飯、きゅうりのぬか漬け、食後にバニラアイスでっっ!」


同僚「定食風にするなよ。15分で帰る気かよ」


(本心)「許されることなら是非とも帰らせていただきたいですぅ」


【「ちびちび」がものすごく大人に思える】


10秒で飲み干しっっっ(グラスの中身はもちろんアップルジュース)!!!


【「酔ってきたな」と感じる私の体のサイン】


「顔の筋肉が動かしにくくなる」
カクテル2口で、事態は深刻です。


【「下戸」×「ペーパードライバー」=無能!!! 呼ばわり】


「無能」扱いは主に家族から。


知るかよ。
この場合の私が無能だとしたら、デキる人間って……都合よく利用「できる」人間ってことですかい。


でもね。
本当はお酒飲める人がめちゃめちゃ羨ましいんだす。


あと「帰りたい」とか強がっていても、実際飲み会誘ってくれないと、寂しくていじけちゃうの。


そんなツンデレアラサーな私❤︎❤︎❤︎
いらねーーーー。


にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村


女子力アップランキングへ