アラサー不美人の哀れな美容事情

「アラフォー不美人」に改名する機会を探り中。

顔のタルミを解消しよう〜舌を回して「iPhoneの恐怖」を回避〜

こんにちは❤︎
最近巷で話題の「フグ顔系女子」どえす❤︎❤︎


最近、スマホの使いすぎで顔がたるみ始めた私……


顔全体にこれでもかとまとわりついた霜降り肉(というか、ほぼ霜)。


脂肪がふんだんにまぶされたコレらが垂れに垂れ、フグがブルドッグになるのをなんとか阻止したい。


しかし、私には長年にわたる自業自得生活のせいか「元々自分の母親世代よりも顔がたるんでいる」という背景があり、もうすでにブルドック化の兆しが見え隠れしておりまして。


それでもなんとかその兆候を食い止めるべく、日常にエクササイズを取り入れている今日このごろです。


では、突然ですが、始めます!!


「顔たるみ防止体操、第1ーーーーっっっっ!!!! 」


【ラジオ体操のBGM】


チャーチャーララッチャッチャッチャッ
チャーチャーララッチャッチャッチャッ
チャラチャラチャラチャラ
チャラチャラチャーーン♪
ポロン♬



チャーーンチャーラチャーーンチャーラ
チャーーンチャーララー♪



➊ 口を閉じ
➋ 一周5秒ほどかけてゆっくりと
➌ 舌で歯茎の外側をなぞります


時計回りに20回!!!


さぁ、座っている方も元気よく【N◯K『テレビ体操』風に】!!!


チャーーンチャーラチャーチャチャーラ
チャーラチャチャーチャチャーチャー♬



先ほどと同じように、今度は反時計回りで20回!!!


火曜日の『みんなの体操』はこの辺で……
皆さま、今日も1日、元気にお過ごしください!!!



⬆︎アラトゥー不美人は単位不足で大学卒業が危ういらしく、再試を受けるために早退しました。


コレ、数年前に父親から聞いて、半信半疑で始めたのですが……


結構バカにできなくて。
真面目にやると、顔の筋肉がかなり疲れます。


たるみ防止効果はもちろん、数日行うと顔の輪郭はかなりスッキリ!!!


ほうれい線も気持ち目立たなくなります。


んがっ!
根性無しの私の場合、あまりハードルを上げるとすぐにやらなくなってしまうので、


「気が付いた時に左右5回ずつでもいいから毎日続ける」


ことを目標にしています。


「人生、ハードルは低く低く」
コレ基本。
そう。例えるなら「婚約者の父親が、数年前まで付き合っていた年上の元カレだった」という悲劇が起こる確率くらい低く。


ちなみにこのエクササイズ、かなり有名です。


このブログはタイトルに「美容」を謳っておりますが、基本的にみんなが知っているような情報しか載っておりませんのであしからず。


目からウロコの美容法! とかをもし私が持ち合わせていたら、今頃こんなフグ女に甘んじてはいないのでございまする。


にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村


女子力アップランキングへ