アラサー不美人の哀れな美容事情

「アラフォー不美人」に改名する機会を探り中。

電化製品が一斉に壊れるのはなぜですか

昨日、生まれて初めて「携帯をなくす」という事態に見舞われました。


私は無宗教ですが、子どものころ祖父母から教えられた


「モノには魂が宿っているのだから大切に扱いなさい」


みたいな、アニミズムっぽい思想をいまだに根強く持っておりまして。


ここ最近ブログでiPhoneをおちょくっていたことが、マイフォン様【MY-iPhone➡︎マイフォン】の逆鱗に触れてしまったのではないかと……


そしてそのことが、今回お姿を消された直接の原因となってしまったのではないかと……


内心ビクビクしておりました(笑)


マイフォン様。
私の元に帰ってきてくれてありがとう❤︎❤︎❤︎


────────────────────────


ところで「モノに魂が宿る」とか、そんな大げさな話ではないのですが……


「電化製品にも心があるのでは」と感じるときってありませんか?


「そろそろ買い換えよう」とか、「この機能が不便」とか、その電化製品に対して何かしらの不満を口にしたときに限って、調子が悪くなったり壊れたりする気がして。


で、そういうとき、


「あーへそ曲げてしまったかぁ……ごめんよぉ……決して君への愛が冷めたわけではないんだよぉ……」


とかなんとか必死にご機嫌をとると、あっさり直ったりなんかして。


いやはや……
うっかり彼女の機嫌を損ねてしまったときの男性の気持ちが、手に取るように分かります。


高級ホテルのエステ〈電化製品の場合 : メンテナンスの業者さんを呼んだりとか〉やら、


ブランド物のバッグ〈電化製品の場合 : オプションのソフトとか〉やら、


色々と貢いでみたりして。


─────────────────────────


あと、家中の電化製品がまるで申し合わせたかのように、ピタリ同時に壊れることってありますよね?


それってただの偶然かと思いきや、もしかして夜中とかに


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【冷蔵庫】
「アイツ〈私〉、最近ちょっと調子乗ってんじゃね?」


【テレビ】
「ちょっくら、からかってやっか」


【レンジ】
「じゃあオレ、アイツ〈私〉『スタートボタン』押してきても無視するから」


【テレビ】
「了解! ならオレは『電波が受信できません』担当!」


【レンジ】
「あっじゃあ冷蔵庫クンは、『体温上げて冷凍室の中身全滅作戦』お願いできる?


【冷蔵庫】
「ラジャー★」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


みたいな会議が行われた結果の出来事だったらどうしよう……


めちゃめちゃウィットに富んだ作戦だったらどうしよう……


とりあえず「冷凍室全滅作戦」だけは勘弁してくださいませ……!


にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村


女子力アップランキングへ