アラサー不美人の哀れな美容事情

「アラフォー不美人」に改名する機会を探り中。

病院あるある早く言いたい

【あるある➊】


お盆あたりからちょっと風邪気味で、先日病院に行ったんです(風邪に関しては全然大したことないので心配無用です)


時期的に夏風邪が流行っているのか、病院は大混雑でした。


めっちゃ笑えるめちゃウケる〜♬


長い永い長い永〜〜い待ち時間を過ごし、ようやく診察室へ。
看護師さんに案内されるがまま、椅子に座り……


〈医師〉
「どうされました? 」


〈私〉
「微熱が続いてダルいのですが、コレってなんなんでしょう? 」


〈医師〉
「……しばらく様子見ましょうか」



ワタシ、様子モウ見タ!!!
カナリ、見タ!!!
ソレデモ、良クナラナイ!!!
ダカラ、ココ来タ!!!


待ち時間2時間半、診察10秒……


思わずカタコトになるこのショックさといったらもう(笑)


嘘でもいいからもっとコメントくれ〜 〜〜い!!
もっと同情してぇ〜〜〜い!!!
もっとかわいそがってぇ〜〜〜い!!!


病院側にもね、素人にはまったく想像もつかないような諸々の事情はあるでしょう。
それはお察しします。


ただこちらもね、これほどのめちゃコミック状態にもかかわらず「もっと時間かけて、構って」なんてダダこねるつもりなんて毛頭ありません。


ありませんから……


「さぞかしお辛かったでしょうね」
「よく効くお薬出しときますから、もう安心していいですよ」


とか言ってぇ〜い!!!
そしたらおとなしく10秒で帰るからぁ〜あ!!!


⬆︎「マイナビウーマン」とかにありがち「こんな女はモテない!! ウザすぎる女の発言5つ」みたいな記事に出てきそう……


あ、かれこれ10年ほど前、就活をきっかけにマイナビを知ってからというもの、大好きでよくお世話になっておりますです(笑)


【あるある➋】

この↑↑↑ときとはまた別の話なのですが、先生に


「どんな風に痛みますか? 」


って聞かれたとき、皆さんはどうやって表現しますか?


痛みを言葉で表現するとなると、やはりどうしても擬音語に頼ることになると思うのですが……


どんな風に痛むかって……?
どんな風に……? ?
どんな……???



「ズンズン突き上げるような」か「ドンドン響くような」で迷っていたら混ざってしまいました。


【あるある➌】

家ではものすごく痛かったのに、病院に行ったらピタリとおさまるときってありませんか?


よりによってその瞬間だけ、熱が下がっていたりとか……


湿疹で皮膚科に行ったときとか顕著です。
診察の時に限って引っ込んでやがるんだから。


で、「大したことないですね」的な診断をされて、家帰ったらまた真っ赤になってきやがるんだから。


キィーーーー!!!
ワタシの体……!!!
治りたくないんかーーーーーーい!!!


【あるある❹】

お盆とかお正月とか……
長期休みのときに限って、体調崩すのはなぜでしょうか……???



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


絵日記ランキングへ