アラサー不美人の哀れな美容事情

「アラフォー不美人」に改名する機会を探り中。

逆説から考える小顔ファッション〈くだらなすぎます、すみません〉

ったく、猫も杓子も小顔小顔……
チッッッ……


えっ!?
今日のエントリー、もう始まってるんですかっっっ!?!?!?!?


ああ……
嫉妬に狂う醜いウラの顔をお見せしてしまったこと……遺憾にたえません。


さて、小顔が何かともてはやされるこの現代日本。


これは、この忌まわしき世界と同時進行している(かもしれない)夢のパラレルワールド、「大顔礼賛社会・NIPPON」のお話です。


さてそれでは、はじまりはじまり〜……


────────────────────────


「お母さーん、はやくぅー!
トップモデルのアラサー不美人ちゃん(私)が出ている番組、始まっちゃうよー!! 」


「まぁ大変、急がなくっちゃ、あの子、本当にスタイル抜群よねぇ、絶対見逃せないわっ」


ピッ


♬〜♬〜♪〜♬〜♪【オープニング曲】


【矢瀬田井(以下 : 矢)】
さぁ今週もやってまいりました!
「抜き打ち❤︎ファッションチェック」のコーナー!!


司会の「た(T)べ(B)す(Sぎテレビ放送」アナウンサー、矢瀬田井  洋(やせたい・よう)と…


【小顔バンビ(以下 : バ)】
9頭身の最悪ボディーに悩むイジられキャラ、小顔バンビでぇーす!!!



【矢】
本日のゲストにはなんと!


「奇跡の5頭身」と称される抜群のスタイルで今年大ブレイクを果たしたモデルのアラサー不美人ちゃん(私)にお越しいただきました!!!


【アラサー不美人(以下 : 不)】
よろしくお願いしまーす❤︎



【バ】
きゃーホンモノー❤︎
顔デッカーい❤︎❤︎
超可愛ーい❤︎❤︎❤︎


【矢】
イヤー、見事な顔デカっぷりですね!


【バ】
矢瀬田井さん、見てー!!
私の顔と比べると、こぉんなに大きさが違ーう!
いいなぁー!



【矢】
お前は顔が小さすぎるんだよっ


【バ】
ひっどぉーい(T_T)


【不】
あらあら矢瀬田井さん、女の子にそんなこと言うもんじゃありませんよ❤︎



右 : トップモデル(5頭身)アラサー不美人さん
左 : 自虐系バラドル(9頭身)小顔バンビさん



【矢】
では、アラサー不美人ちゃん。


早速、小顔バンビちゃんの着こなしの良くないところを教えてあげてください。


【不】
そうですね。
まず、その「襟ぐりの広いトップス」が問題です。


顔周りを大きく開けることで、首が長く、フェイスラインがスッキリと見えてしまいがち。


最も注意すべきは、首〜デコルテ部分を、顔の長さ以上に露出してしまうこと。
これでは顔が小さく見えてしまうのも当然だと思いますよ。



また、今年流行のオフショルダーも要注意です。
首元のスッキリ加減がハンパではありません。



オフショルダーというと一般的に若い女性が着用することが多いと思われがちですが、アラサー以上の女性も安心していてはいけません。


カーディガンを羽織ったり肩がけしたりすることで30代、40代でもグンと取り入れやすくなるため、油断は禁物です。


流行に踊らされて、憧れの大顔を自ら遠ざけることのないようにしてくださいね!


また、シャツを着る際には、間違っても第一ボタンを開けてしまわないようご注意ください。
さらに小顔に見えてしまう危険性があります。


やはり少しでも顔を大きく見せるためには、できる限り襟元を詰めて。
これからの季節、タートルネックなんかは特にオススメです。


【バ】
えー、やばーい、ソッコータートル買いに行こー!

小顔ポイント➊


厳しい小顔礼賛社会を生きる、現実のアラサー不美人からあなたへ……★


───────────────────────


【不】
あと、そのトップスの「襟が大きすぎるデザイン」も改善の余地がありますね。



ただでさえ小さめなバンビちゃんのお顔が、襟との対比でさらに小さく見えてしまいます。


他にも、ボウタイブラウスビジュー付きカットソーなど、胸元や顔まわりにポイントを作ることで、より小顔が強調されてしまいますのでお気をつけください。

小顔ポイント➋


厳しい小顔礼賛社会を生きる、現実のアラサー不美人からあなたへ……★

────────────────────────


【不】
最後に、その縦長デザインのピアスですね。



これはあくまで一例です。


縦のラインを強調するので、どうしても首が長く、小顔に見えてしまいがちです。


まぁ私くらいになってくると、この短すぎる首を生かし、「あえてピアスを肩でもたつかせる」という上級者スタイルも可能ですが……


やはり一般の方にはハードルが高いかと。



厳しい小顔礼賛社会を生きる、現実のアラサー不美人からあなたへ……★
私、本当にこうなります(笑)
肩につくことに気づいてしまったときにはもう、絶望というよりほかなかったです(笑)


【矢】
アラサー不美人さんのまるでモデルになるために生まれてきたかのような天性のズングリムックリ骨格には、逆立ちしてもかなわない…といったところでしょうか。


【バ】
くやしー。


【矢】
それでは、不幸にも小顔に生まれてしまった我々一般人にオススメのピアスを教えていただけますか?


【バ】
少しでいいから、アラサー不美人ちゃんの大顔に近づきたーい。



【不】
「そうですね。
ここは、できるだけ顔の丸みを強調することが、理想の大顔に近づく一番の近道だと思います。


そこでオススメなのが、この正円形のフープピアスです。



美しい満月型のフェイスラインに恵まれた私の場合、一般人の嫉妬を避けるため、あえてオーバル型(楕円形)変形フープ型を選ぶこともままありますが。



一般の方がこれらのデザインを選んでしまうと、よりスッキリとした小顔に見えてしまう恐れがあるのでご注意ください。


【バ】
ヤバーい、私、いつも垂れ下がるタイプのピアスしてたぁ!
まん丸フープピアス、急いで買いに行かなくっちゃあ!

小顔ポイント➌


厳しい小顔礼賛社会を生きる、現実のアラサー不美人からあなたへ……★


【矢】
さて、残念ながらお別れの時間がやってまいりました。


【バ】
えー!?もう?

まだまだ聞き足りなぁーい!!
もっと大顔になりたぁーい!!


【矢】
そんな皆さんのご要望にお応えして、次回は
「ヘアスタイル編」をお送りする予定〈ただし、予定は未定〉です!


皆さまお楽しみに!


それでは本日のゲスト、奇跡の5頭身トップモデル、アラサー不美人ちゃんでした!
また是非、番組に遊びに来てくださいね!


【不】
ありがとうございました〜❤︎


♪〜♬〜♬〜♪〜♬〜【エンディング曲】



「あ〜あ、もう終わっちゃったぁ。
アラサー不美人ちゃん本当に顔がデカくて可愛いなぁ〜❤︎

お母さん、どーして私もあんな大顔に産んでくれなかったのぉ!?


「しょーがないでしょ、私とお父さんの子なんだから。
モデルとは遺伝子が違うのよっ諦めなさいっ


「ちぇーっ」


─────────────────────────

………


………


………くっだらねぇ。
いつにも増して、くっだらねぇ。


いつもこのような茶番にお付き合いいただいている読者さま、本当にありがとうございます!!


あ〜。
私が生きているうちに、現実の日本にもこんな大顔ブームがやってきたらいいのになぁ……


……無理だなぁ……


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


絵日記ランキングへ