読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー不美人の哀れな美容事情

残念なアラサーの、残念な美容体験談。

アイメイク、それは女が化ける術

【第1話】宅配便のお兄さんの受難


爽やかっ❤︎❤︎❤︎



ぽんぴんぴん。




出てきたアラサー女は……








半顔メイク、真っ只中〜♪♪♪
「人が息を飲む音」ってヤツを、生まれてはじめて聞いたぜぃ…



イケてるメンズにこのような姿を晒さなければならないことが、何よりも悲しかったです…(笑)


こういうお仕事をされている男性って、比較的若いうちから「女性への幻想」を捨てていらっしゃるんでしょうなぁ……(気を抜きまくった女性の姿を、たびたび目撃するであろうから)


【第2話】半顔メイク女の失態



やってみよー♪♪♪



うへぇー!
別人(笑)(笑)(笑)




「なんで」って……
おととい、アナタが日時指定した結果なんですがね



─────────────────────────


数年前、「半顔メイク」が話題になったときの話です。


お兄さん……驚かせてしまって、本当に申し訳ありませんでした。
その夏、彼にとってワーストオブホラーな出来事であったろうなぁ。


私の場合、アイメイクといえばマスカラとラメシャドウ程度なもので……


ばっちりメイク、一回やってみたかったんですよね。


……とかなんとか「私の顔って、薄化粧でも成立するんですぅ❤︎」的なこと言っちゃってますけどもね。


ちゃっかりアイライン上下にアートメイク施術済なのでね。


それがなかったら、マスカラオンリーほぼスッピンの私の顔なんて、ただの迷惑防止条例違反ですから。


【全然関係ない劇場へようこそ】

以前のエントリーにも書きましたが、まつげエクステ」に若干のトラウマがあります。


流行りの「マツエク」に初挑戦し、嬉々として実家に帰ったときのこと。



我が妹に、一撃必殺やられましたわ。


女って、アイメイクだけで驚くほど化けますけど……


ちあきなおみさんのモノマネをしているコロッケさん……


……て……結論、男ですやん∑(゚Д゚)


性別をも超越するアイメイクの偉大さに
『喝采』


────────────────────────


まあまあ。
ブライダル用でしたからね。


しかし、いくらイベント用とはいえ、人並み外れた男顔の私には少々やり過ぎであった……


濃いめの顔を自覚する方の場合、たとえ花嫁になる日であっても、マツエクの本数は控えめにすべし。


「女装したコロッケ」にそっくりな姿で記念すべき結婚式を終える羽目になった私ができる、唯一のアドバイスでござんす。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


絵日記ランキングへ