アラサー不美人の哀れな美容事情

「アラフォー不美人」に改名する機会を探り中。

我輩はYDK〈やってもできない子〉である。 やる気スイッチはまだない

【男は大変】

よく心優しい男性から「女性は何かと大変ですね」とお気遣いいただくのですが……


男性の方がよっぽど大変だと思います。ええ。


月1ペースで手入れが必要な短髪……
定期的に剃らなきゃならないヒゲ……
ああ、私なら絶対に耐えられないっ!!!



そりゃね。
何事も極めるのは大変ですよ。


でも、開き直ってしまえば女は楽だぜっ♪


ワンレンロングにしときゃ〜1年美容院いらずだし、鼻の下の産毛が伸びっぱなしでも、み〜んな見て見ぬ振りしてくれるんだぜっ♬


【新品だろうとアンティークだろうと】

最寄りのコンビニに、大学生風のイケメン店員さんがいます。



引っ越してしばらくの間は身だしなみに気をつかっていましたが、最近はヨレヨレのまま平気で買い物に行けるようになりました。


若者だろうがオジサマだろうが、どうせみんな似たような細胞の塊。
使い込んだ年月が、ほんの数十年違うだけ。


【行方不明】

洗濯中、片方だけ行方不明になった靴下。


1日も終わりにさしかかった午後7時ごろ、着ていたパーカーのフードの中から発見、無事保護されました。

なぜかピアスの片っぽとかも出てくる。


【披露宴会場の装花】


「女性の皆さま、よろしければお持ち帰りください❤︎」

って……

いらねーいらねーマジいらねーわ。
ったく、ウチに花瓶があるわけねーだろ。
てか、なんで「女性限定」なんだよ。


【見なかったことに】

冷蔵庫で発見した賞味期限切れの「創味シャンタン」は、とりあえずまた元の位置に戻しておく


➡︎次の引っ越しまで放置のパターン〈ウチは転勤族です〉


【未練タラタラ】

常備菜とかムリ。
常備できないから。
ウチら、あればあるだけ食べちゃう夫婦❤︎❤︎


あと、「夕飯用のお弁当をお昼のうちに買っておく」とかもできないです。
3時のおやつに食べちゃうからね(笑)


んで、食べるものが何もなくなる(笑)
んで、んで、何もないって分かっているのに、何度も冷蔵庫を開けてしまう(笑)


【ケジメが大事】


13時になったら動こう……
……あ……もう過ぎてた∑(゚Д゚)


13時3分……
キリが悪いから、あと7分経ったら動こう……
……あ……また過ぎてた∑(゚Д゚)


13時12分……
キリが悪いから、あと18分経ったら……


【あっ、トイレ行く? それならついでに】

「私の分も行ってきてー」



─────────


さて……と……


今ね、好きなアーティストのライブDVDを観ながらダラダラしたりブログを書いたりしていたんですけどね。


全編終了してメニュー画面に戻ったまま、早数時間……
BGMのインストがエンドレスで流れるこの状況に、若干ノイローゼ気味……(笑)(笑)



↑こういうのね(笑)


は〜あ、なんとか自分を奮い立たせて、リモコンの「停止」ボタンを押すとするか。


ポチっ。


……ああああああ〜〜疲れた〜!!
私、頑張り過ぎで体壊しちゃわないかしら(笑)(笑)


──────────


以上、本当は「大学時代のサークル仲間と河原でバーベキュー」とかをやりたくて仕方がないアラサー不美人がお送りしました。


まぁ、サークルなんて入ったことないけど。
そもそも、大学時代の友だちなんていないけど。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


絵日記ランキングへ