アラサー不美人の哀れな美容事情

「アラフォー不美人」に改名する機会を探り中。

無気力占い★カウントダウン★ハイパー【大ウソ】


皆さんこんにちは!


無気力占い★カウントダウン★ハイパーのお時間がやってまいりました!!



……と言いつつも、カウントダウンにすらなっておらず「12星座をただ羅列しただけ」という無気力っぷりですが……


「そんなの気にしないよー」という愛すべき無気力フレンドたちに、このエントリーを捧げます……


それではレッツ無気力占い❤︎


⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎


【牡羊座】

「おはよう」「おやすみ」「いってらっしゃい」
家族間で交わす挨拶すら面倒……けれど、しないのも気がひける……そんな牡羊座の無気力さん!


挨拶をすべて目配せに置き換えると、ノンストレスな1日が送れそう!


ただし、くれぐれも外でやってしまわないよう注意★
小さいお子様がいらっしゃるご家庭も、教育上控えたほうがよさそう❤︎


ラッキーワードは「果報は寝て待て」


【牡牛座】

朝食 : アルフォート
昼食 : カップ焼きそば
夕食 : ローズネットクッキー&ガリガリ君


1日3食、欠かすことなくきちんと食べる、ヘルシー志向な牡牛座の無気力さん!


間食にブタメンをプラスすると、より充実した食生活へとステップアップできそう❤︎



「いつかアルバムにまとめよう」と思いつつもついつい棚の奥に放置している写真の群れは、さらに3年ほど眠らせるのが吉★


ラッキーワードは「石の上にも三年」


【双子座】

ポテトサラダが食べたいけど、イチから作るのは邪魔くさい……


……とりあえずレンチンした丸のままのジャガイモにマヨネーズをぶっかけ、そのままかぶりついてみたら、意図せず菅野美穂っぽくなった双子座の無気力さん!


洋式便座に座ったが最後、立ち上がるのすら面倒で用もないのに30分近くトイレに滞在してしまいそうなときは、あらかじめ漫画や雑誌をを持ち込み、あえての1時間コースに挑みましょう❤︎


ラッキーワードは「やられたらやり返す……倍返しだ★」


【蟹座】

「帰りたい」が口癖になりすぎて、自宅にいるのに「帰りたい」と呟いてしまった蟹座の無気力さん!


ヤフーニュースのコメント欄で美人女優が「ブス! 」と叩かれているのを見て、ただのやっかみだとは知りつつも「彼女がブスなら自分は……」と、つい落ち込んでしまうかも。



そんなときは、どこまでウルサイくしゃみが出来るのか、自分の限界に挑んでみましょう。
いい憂さ晴らしになりますよ❤︎


ラッキーワードは「てやんでえ、ばかやろう、ちくしょーめ」


【獅子座】

もしライオンに生まれ変わるのなら、自由にサバンナを駆け回るより、安定的に餌が与えられる動物園のライオンになりたいと思っている獅子座の無気力さん!


己の二の腕の触り心地が昔触ったおばあちゃんのソレに近づきつつあることに気づき、深く落ち込んでしまいそう。



そんなあなたも大丈夫!!


ラッキーアイテムは「父親のトランクス」です❤︎


え?
「トランクスは息子キャラだろ!ややこしいわ」って?
……ここは女性の読者さまも多いので、ドラゴンボールネタは控えていただけますか?
余計に話がややこしくなります。


【乙女座】

こだわり系カップ麺の細分化された小袋〈かやく、液体スープの素、トッピング等〉を1つ1つ開封することすらしんどいため、「カップ麺といえばカップヌードル1択〈お湯を注ぐだけ★〉」を余儀なくされている乙女座の無気力さん!


……と、このような不精っぷりにも関わらず、食べることだけは億劫にならない自分に苛立ちを感じてしまう予感……


そんなイライラは、寝て忘れるのが◎!
「寝すぎてダルイ」という理由で睡眠時間を延長し、さらにダラダラすることを心掛けて。



ラッキーワードは「謎肉祭」


【天秤座】

同窓会のお知らせハガキが届くやいなや、迷うことなく「不参加」にマルをつける天秤座の無気力さん!


プチ断食用に買った酵素ドリンクの賞味期限がとっくに切れていることに気づき、自責の念にかられそう。


そんなあなたのツキを回復させるメニューは、Bigプッチンプリン❤︎
つるりとした喉ごしと、甘くとろける罪の味に心癒されましよう。


ラッキーワードは「天高く馬肥ゆる秋」


【蠍座】

同窓会のお知らせに返事をしたことすらない、蠍座の無気力さん!


ハイヒールを履くのがツラいので極力避けていたら、いつの間にか魚の目やタコが治って足の裏がキレイになりつつあることに気づき、幸せな気分になれそう❤︎


靴下が片方なくなってイラついたときは、妖精さんのイタズラのせいにするのが◎!


ラッキーパーソンは「いつもパチモンのクロックスを履いている人」


【射手座】

のっぴきならない事情で仕事関係のセミナーに参加する羽目になり、「1日が36時間あったらいいのに」系の人々に囲まれて心身ともに疲れ切ってしまった射手座の無気力さん!



「今週末空いてる? 」
遥か未来の志を聞かれて軽い目眩を覚えたら、クライアントからの呼び出しを装って即刻逃亡するのがベスト。


帰り道、マクドナルドでテキサスバーガーセット、隣のコンビニであんみつと缶チューハイを購入し、あなたの本来あるべき姿を取り戻しましょう!



ラッキーアイテムは「ワンピース」
コーディネートを考えている時間はムダなので、レッツ時短時短❤︎


【山羊座】

「私、もう一生クリスマスパーティーとかしないんだろうなぁ……」と、悟りの境地に入っている山羊座の無気力さん!


そんなあなたは、孤独を愛する繊細な心の持ち主。


「誰かうちの[夫/妻/同居人]を飲みに誘ってくれないかな……」と切に願いつつ、明日の朝食用に買った菓子パンを一足早く深夜に食せば、運気アップに繋がる予感❤︎


ラッキーメニューは「『ミニスナックゴールド』の『スイートブール』添え」


【水瓶座】

甘いお菓子→塩辛いお菓子の無限ループがやめられない水瓶座の無気力さん!


それを避けたい一心で一人二役的存在の「ハッピーターン〈あまじょっぱい〉を選択するも、ふと気づくとチョコレートとおせんべいを抱え込み、結局いつものループにはまり込んでいる……


そんな人体の不思議について哲学すると◎。


ラッキーワードは「後は野となれ山となれ」


【魚座】

料理をする際みじん切りが面倒でフードプロセッサーを使ったものの、それを洗うのがさらに面倒で呆然としている魚座の無気力さん!


「LINEの返信が億劫で、放置してる〜」という友人の自虐ネタを聞いたら、「まだまだだな…」とほくそ笑み、LINE登録さえしていない自分を誇りましょう。



ラッキーワードは「急いては事を仕損じる」


─────────────────────────


爽やかな秋晴れの土曜日となりました。


お仕事の皆さんも……
お休みの皆さんも……


「今日も元気に、いってらっしゃい」❤︎


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


絵日記ランキングへ