アラサー不美人の哀れな美容事情

「アラフォー不美人」に改名する機会を探り中。

曜日あるある【天気予報風味】

お休みがカレンダー通りでない方。
そして、そもそもお休みが取れないほどご多忙な方。


誠に申し訳ございません。


一般論として、または小学生のころを思い出してお読みくださいませませ❤︎❤︎


【月曜日】

気分 : (T_T) のち (´~`)モグモグ
やる気指数 : ★☆☆☆☆
降睡確率 : 90%


昨夜から早朝にかけての夜更かし〈現実逃避〉のせいで寝起きはサイアク……
さらに追い打ちをかけるように満員電車に揺られ、気分はSEKAI NO OWARI になる見込みです。


週始めの徒労感に襲われたあなたは「あ〜60時間前に戻りたい」と脳内で繰り返すでしょう。


とりあえず午前中の業務は、リハビリと称してテキトーにやりすごす予想です。


夜は「頑張った自分へのご褒美」として宅配ピザ〈Lサイズ……もちろん、一晩で一気食い……〉を注文するでしょう。


月曜恒例の楽しみを作らなきゃ、人生やってらんねーぜ。


【火曜日】

気分 : (´Д` ) 時々 ∑(゚Д゚) のち o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!
やる気指数 : ★★☆☆☆
降睡確率 : 60%


「はーあ。まだ火曜日かよ」


1週間が始まってまだたった2日しか経っていないという現実を目の当たりにし、絶望するでしょう。


絶望ついでについうっかり、上司にタメ口をきいてしまい……その場の空気が凍りつく見込みです。
その結果日中も上着がないと寒いくらいに感じられますが、アフター5にはイオンの火曜市が控えています。


タイムセールに挑むため、夕方以降に暑さ〈熱さ〉のピークを迎える予想です。


寒暖差の大きい1日になりそうですから、体調管理には十分注意してください。


【水曜日】

気分 : [壁]_・)チラッ
やる気指数 : ★★☆☆☆
降睡確率 : 50%


水曜日。
テレビ番組がつまらない予想です〈当社比〉
かといって週の真ん中はダルイことこの上なく……
ぐずついた気分が続きがちですから、飲みの誘いはサクッと断るのがベストでしょう。


断る理由は「歯医者の予約➡︎親が来ている➡︎なかなか親が帰らなくて➡︎歯の治療って長引くんですよねー」のローテでなんとかなる見込みです。


出世? キャリア?
……「責任を伴うやりがい」なんていらない。


雑用をこなしつつ、一生「平年並み」をキープしながら下っ端人生を過ごす予想です。


【木曜日】

気分 : ∑(゚Д゚) のち (´・_・`)
やる気指数 : ★★★☆☆
降睡確率 : 70%


なんとか1週間の半分以上を乗り切ったこの日。
疲れが出たのか、一気に体調を崩すでしょう。


……半休を取って病院へ……と思いきや「木曜日病院休みやんけー」と途方にくれる見込みです。


体調崩すときって、なぜかいつも土日か木曜なんだよなー〈最悪なのは盆・正月・ゴールデンウィーク〉


ノーメイクにマスクとメガネを駆使することで、世界一ウザイPR行為として列強諸国から恐れられている「私しんどいんですアピール」を完璧に再現しましょう。
より強いアピールのため、一枚羽織るものを用意すると便利です。


【金曜日】

気分 : (≧∇≦) 一時 (-。-;
やる気指数 : ★★★★★
降睡確率 : 40%


週末に向け、すでに脳内はパラダイス状態となるでしょう。


心なしか、すべてのことに対して寛容に。
いつもならイラっとするような出来事も、「祭の前夜」パワーでニッコリとスルーできる予想です。


ただし、浮かれすぎて凡ミスを連発。
取引先から注意を受け、じんわりと汗ばむ時間帯もありそうです。


終業後はデート? 映画? エステ?
……いいえ今夜は、ポテチ片手にMステ鑑賞。


最近気になるアーティストの出演をテレビ欄で確認し、テンションは平年並みか平年より高くなる見込みです。


【土曜日】

気分 : ♪( ´▽`)
やる気指数 : ★★★★☆
降睡確率 : 80%


引き続きパラダイスが続く予想です 。
「今日が永遠に続けばいいのにな……」という叶わない願いを持て余しつつ、二度寝三度寝を繰り返すでしょう。


昼ごろダラダラ起きたら、半日無駄にしたことを少し後悔しつつ、とりあえずカップ焼きそばをすすりながら『よしもと新喜劇』を鑑賞する予想です。



爽やかな秋晴れの昼下がり。
ほどよい満腹感が眠気をさそい……


ZZZZ……


………ハッ今何時だ!?
………と、そのときつけっぱなしのテレビから聞き覚えのあるメロディがっっっ……!!!


「う〜たおう〜♬ お〜どろう〜♬ 」
「今夜は〜夢の〜ラララ」


……ミューージーーーックフェアー♬の時間かよっっっ!!!!!


……半日どころか丸一日寝て過ごしてしまった自分に嫌気がさしつつも、休みがまだ1日残っていることでショックは最小限に抑えられる見込みです。


【日曜日】

気分 : (^-^) のち ((((;゚Д゚)))))))
やる気指数 : ★★★☆☆
降睡確率 : 70%


絶望〈ルビ : 週明け〉の気配をかすかに感じる朝。


……その大きすぎるストレスから、夕方以降の気分は大荒れとなる見込みです。


『ちびまる子ちゃん』がかきたてる憂鬱感を『サザエさん』が援護射撃……
しかし、その時間さえ乗り切れば、『おしゃれイズム』が始まるころにはすでに開き直りの境地へと突入……


『情熱大陸』を自分バージョンで脳内再生しながら、「キレイな字で自分の名前を書けるよう練習しておかないとなー」などと実現するはずもない妄想にふけるでしょう。



この、手書きのサインの部分⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎


明日のためにも早く寝たいけど、寝たら明日が来てしまう…


そんな自己矛盾に戸惑いながらも、そのまま現実逃避の夜更かしタイムに突入するでしょう。


「あー……でも日曜の深夜って、全然テレビやってないんだよなー……」


こうしてテレビ以外と会話することなく、貴重な休日の夜は更けていく見込みです……


休みオワタ\(^o^)/


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


絵日記ランキングへ