アラサー不美人の哀れな美容事情

「アラフォー不美人」に改名する機会を探り中。

「こんなファッション誌はイヤだ」11月号


【着まわし特集】

[DAY1]

ちょっと気取ったティータイム❤︎
……のはずが……
あーあ。
白ズボンのときに限って、どうして抹茶をこぼすかな。
調子に乗ると、すぐコレだ。
慣れないことはするもんじゃないね。


洗面所の液体石鹸でチョチョイと押さえて、シミ抜きは自宅で。
落ちなかったら部屋着に格下げかー。


[DAY2]

久々のお休み❤︎
やっぱり抹茶は手強いな。
漂白してもムリだった……


けれど、落ち込んでいても時間のムダムダ。
部屋着にしては上等すぎる、シミ付き白ズボンコーデでコンビニへ♬


買うのはもちろん、お決まりの「ピザポテト」❤︎❤︎


いつものコンビニ店員さん、「毎回ソレ買われてますね、そんなにおいしいんですか? 」ですって★


まさか顔を覚えられたうえに、買うものまでチェックされていただなんて……
……恥ずかしすぎるっ……
頼むからソッとしておいておくれ……


【アイデア特集】

エスト調整用のヒモの片っぽが、穴に入り込んで引っ張り出せなくなったスウェットズボン……


直す方法が分からない!
仮に分かってもめんどくさい!!


それなら、そのまま活用活用★
思い切ってトップスをガッツリINしてみよっっっ!


INするトップスは、厚手であればあるほどGOOD♬
冬場の重ね着によるゴワつきが、ユルユルになったズボンとお腹との隙間をピッチリと埋めてくれるはず❤︎


さらにウエスト部分を外側に何度か折り曲げれば、フィット感がよりUP❤︎❤︎



心の隙間も埋まるといいな…


【マナー特集】

「ちょっとだけならいいか」
「どうせ誰にも会わないっしょ」


ついついボロい部屋着で外に出てしまうこと……あるある♬


しかーし、そんなときに限って隣人と鉢合わせてしまう悲劇 @早朝のゴミ捨て場。


「お!? おはようござ◯★%∞¥◉※〒」


しどろもどろになっても挨拶を欠かさない私……
ご近所さんからの愛され度がぐんぐんアップする予感❤︎❤︎❤︎


【付録】

弊誌にはお付けしておりません。
その分、従来より本体価格を値下げいたしました^_−☆
ホンモノのファッション誌もそうしてほしい…


【読者モデル大募集!!】

[条件]

身長 : 不問
体重 : 不問
年齢 : 不問
性別 : 不問


[採用担当者からのメッセージ]

スタイル抜群の方、美男美女の方へ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
慎重なる選考を重ねましたところ、残念ながら、今回はご期待に添えない結果となりました。
貴殿の今後益々のご活躍をお祈り申し上げます。


スタイルに自信のない方、美男美女でない方へ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎


【編集後期】

「たとえどんなに美しい髪でも、抜け落ちた途端に汚らしく見えるのなんでだろう……」


ドライヤーの後、床に散乱した己の抜け毛を見て見ぬふりして、かれこれ数時間。


現実から目を背け続けた結果、ついには哲学の世界へといざなわれた私。


壁に立てかけたままのクイックルワイパーが大きな音をたてて倒れ、心臓が止まりそうになっても、懲りずにダラダラし続けるインドアアラサー女に幸あれ


あ、そもそも私の髪〈超剛毛〉は、生えている段階から美しくないんですけどね。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


絵日記ランキングへ