読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー不美人の哀れな美容事情

残念なアラサーの、残念な美容体験談。

「こんなファッション誌はイヤだ」11月号


【着まわし特集】

[DAY1]

ちょっと気取ったティータイム❤︎
……のはずが……
あーあ。
白ズボンのときに限って、どうして抹茶をこぼすかな。
調子に乗ると、すぐコレだ。
慣れないことはするもんじゃないね。


洗面所の液体石鹸でチョチョイと押さえて、シミ抜きは自宅で。
落ちなかったら部屋着に格下げかー。


[DAY2]

久々のお休み❤︎
やっぱり抹茶は手強いな。
漂白してもムリだった……


けれど、落ち込んでいても時間のムダムダ。
部屋着にしては上等すぎる、シミ付き白ズボンコーデでコンビニへ♬


買うのはもちろん、お決まりの「ピザポテト」❤︎❤︎


いつものコンビニ店員さん、「毎回ソレ買われてますね、そんなにおいしいんですか? 」ですって★


まさか顔を覚えられたうえに、買うものまでチェックされていただなんて……
……恥ずかしすぎるっ……
頼むからソッとしといておくれ……


【アイデア特集】


使い込みすぎて、ウエストのゴムがユルユルになったスウェット……


捨てちゃうなんてもったいない!!


思い切ってトップスをガッツリINしてみよっっっ!


INするトップスは、厚手であればあるほどGOOD♬
冬場の重ね着によるゴワつきが、お腹とズボンの隙間をピッチリと埋めてくれるはず❤︎


さらにウエスト部分を外側に何度か折り曲げれば、フィット感がよりUP❤︎❤︎



心の隙間も埋まるといいな…


【マナー特集】

「ちょっとだけならいいか」
「どうせ誰にも会わないっしょ」


ついついボロい部屋着で外に出てしまうこと……あるある♬


しかーし、そんなときに限って隣人と鉢合わせてしまう悲劇 @早朝のゴミ捨て場。


「おおおおはよござりま◯★%∞¥◉※〒」


しどろもどろになっても挨拶を欠かさない私……
ご近所さんからの愛され度がぐんぐんアップする予感❤︎❤︎❤︎


【付録】

弊誌にはお付けしておりません。
その分、従来より本体価格を値下げいたしました^_−☆
ホンモノのファッション誌もそうしてほしい…


【読者モデル大募集!!】

[条件]

身長 : 不問
体重 : 不問
年齢 : 不問
性別 : 不問


[採用担当者からのメッセージ]

スタイル抜群の方、美男美女の方へ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
慎重なる選考を重ねましたところ、残念ながら、今回はご期待に添えない結果となりました。
貴殿の今後益々のご活躍をお祈り申し上げます。


スタイルに自信のない方、美男美女でない方へ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎


【編集後期】

「たとえどんなに美しい髪でも、抜け落ちた途端に汚らしく見えるのなんでだろう……」


ドライヤーの後、床に散乱した己の抜け毛を見ないふりしたまま、かれこれ数時間。


現実から目を背け続けた結果、ついには哲学の世界へといざなわれた私。


壁に立てかけたクイックルワイパーが大きな音をたてて倒れ、心臓が止まりそうになっても、懲りずにダラダラし続けるインドアアラサー女に幸あれ


そもそも私の髪〈超剛毛〉は、生えている段階から美しくないんですけどね。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


絵日記ランキングへ