アラサー不美人の哀れな美容事情

「アラフォー不美人」に改名する機会を探り中。

「結局美女と結婚している男性」を見てヒガむ


注)このエントリーは、過去記事にに加筆修正したものです。
もし既に読んだことのある方がいらっしゃったら、大変申し訳ございません。



「ドブスのひがみの館」へようこそ。


当館の主人、アラサー不美人です。


あなたは、大好きだった芸能人がぐうの音も出ないほど完璧な容姿を持った異性と結婚することに、複雑な感情を抱きませんか。


いや、私は抱くんです。
めちゃめちゃ抱くんです。
「この広い野原いっぱい」抱きまくるんです。


イヤまさか、その芸能人と結婚できるかもしれないなんて1ミクロンも思ってなかったですよ?
期待からの落胆とか、そういう問題ではないわけです。


というかむしろ、美女と結婚している男性と同じ空気を吸うことすら怖いです。


完全なる偏見なんですけど、


「人はかたち、ありさまの、優れたらんこそあらまほしかるべけれ」
【現代語訳 : 「ブスとかマジありえねーし⬅︎嘘」】


って内心笑われてたらどうしよう…とか思って。


完全なる被害妄想なんですけど、


「あーハイハイ、結局そういうことねー私みたいなブッサイクは女として認めませんってことねーあーハイハイそういうことねー」とか思って。


「あーハイハイ、実際あれだけの美女を家で毎日当たり前のように眺めてる人が外に出て私みたいなモンを見た日にゃー、さぞかしアレでしょうなー」とか思って。


「あーハイハイ、アレがアレでアレでしょうなー」とか思って。


「あーハイハイ、今更『女性は顔じゃない』なんて言われても、もう何もかもが手遅れですよー」とか思って〈「あーハイハイ」の出現率がハンパない〉


……まぁそんなこと誰も言ってませんけどね。


#自意識過剰
#イケメンに
#「こいつブスだ」という
#感想をもっていただけるだけでもありがたい
#実際には私の存在すら認識されていない
#同情したらRT
#嘲笑してもRT


なぁ!?
DAIGOさんよぉ。。。



なぁ!?
ILMARIさんよぉ。。。。



【仮説 : タレ目の男は美女GET率高いのか…?】


なぁ!?
私の夫さんよ………ぉ………Σ(゚д゚lll)




あんた……
あんた男の鑑だよ……っっ!!



絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村