アラサー不美人の哀れな美容事情

「アラフォー不美人」に改名する機会を探り中。

こんなファッション誌はイヤだ【1月号】




【巻頭特集】

〔図解! 真冬の女性の裏っ側!! 〕


美人も不美人も、一皮むけば皆同じ。


……ということで、真冬の女性の外出着を一皮むいても似たようなものです〈絶対ウソーーーッッッ!! こんなにヒドイのお前だけーーーっっっ!! 〉


ヒートテックとタイツを同色にするのがポインツ★


【読みものページ】

〔居酒屋で、成人式終わりの若者と対峙してしまった際の対処法〕


え!?
今日成人式!?


ひっっっっっっっっっっさびさに外食しようと思ったらコレかよぉ……
……インドア派〈引きこもりともいう〉すぎて気づかなかったぜ……


若さ溢れるキラキラ感に圧倒され、今すぐ立ち去りたい衝動に駆られても、決してひるむことなかれ。


大人の余裕〈気の緩みともいう〉で対抗しましょう。



どこの雑誌のインタビューじゃっっ!!


ほら、アレですよ。
ボックスティッシュも、おろしたてはミチミチに詰まって使いづらいじゃないですか?


使い込んでちょっと減ったくらいの方が扱いやすい。
そういうイメージです〈……て、どういうイメージ!? 〉


【おわびと訂正】

このブログで再三にわたりご紹介しているズボラさんのズボラさんによるズボラさんのための全自動人間洗濯機「メチャアラウーノにつきまして、すでに「アラウーノ」という商品が存在していることを確認いたしました。


開発チーム一同、おわび申し上げます。


今後は「メチャアライーノ」〈パチモンかよ〉に商品名を変更し、引き続き実用化に向けて研究に励んでまいります。


また、「冬の朝の一手間を減らしたい……」


……そんな思いから、「メチャ結露フキーノ」も開発中でございます。


ご期待ください。


おもち (id:sd_marisuke) さん、「メチャアラウーノ」の和訳、パクらせていただきました……!!


【緊急ニュース】

今朝ほど、アラサー不美人さん(32)のご主人が以下の状態のまま出勤した模様です。



妻のアラサー不美人さんは大変ご立腹で、「この後、大惨事の予感しかしない」「なにより3分間分の電気代が無駄になった」と証言しているとのことです。


しっかし、なんなんだこの夫婦は……⤵︎⤵︎⤵︎



いいのいいの、私たち、ミニマリストだから〈嘘つけ!! 〉


食材も断捨離したの〈ハァ!? 〉


【美容ページ】

〔正月太り「解消」なんてもう古い!
正月太り「忘却」論〕

年末年始に浴びまくったカロリー光線。



今更確認したところで、なんの意味もない……
そんなこと分かっちゃいるけれど、ついついチェックしてしまうのがカロリー表示というものです。


そう。
例えるならそれは「アイドルの血液型」的な館一。
いや立ち位置〈恒一➡︎好位置 っぽい雰囲気で〉


ここは忘れましょう。
我が精神の衛生を保つために。


そして進みましょう。
輝ける明日のために。


【読者の質問コーナー】

アラサー不美人さん(32)からのお便り


私は常日頃アラサーを名乗っていますが、アラサーとは一体何歳から何歳までのことを指すのか自信がなくなってきました。


ネットで調べてみたところ実に様々な説があり、さらに混乱しています。


現在32歳の私は、果たしてまだアラサーなのでしょうか。


まだアラフォーではないということは、アラサーなのでしょうか。




それとも、アラサーとアラフォーの間に「アラサーでもアラフォーでもない期間」があるのでしょうか。



もちろん「アラサー➡︎アラフォー」に限らず、「アラトゥー➡︎アラサー」「アラフォー➡︎アラフィフ」それ以降の境目についても同じく疑問です。


どなたか教えてください。



絵日記ランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村