読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー不美人の哀れな美容事情

残念なアラサーの、残念な美容体験談。

こんなファッション誌はイヤだ【3月号】

こんなファッション誌はイヤだ



【ヘアアレンジ特集】

髪盛り盛りで、小顔効果を期待!

トップにボリュームを出して、スッキリフェイスラインを演出❤︎


……うん。
「この先一生、半径2メートル以内に誰も近づけないことが可能であれば」の話ね。


この作戦、単独行動している分には小顔に見えても……


隣に誰かが並んだ途端、驚きのデカさが白日のもとにさらされます!!


(元々デカい顔面積+膨らんだ髪の面積)×高さ÷2
↑↑↑なにを求める公式やねん。


【流行眉毛の歴史❤︎徹底分析】

注)正確さについては責任を負いかねます。


〔平安〕

無表情のミステリアスビューティー。



〔バブル〕

平安から約1000年ほど、時代が飛びましたね。



アムラー

この時代眉毛を抜きまくったばかりに、現在スッピンが平安時代に回帰している女性多数。



〔困り眉〕


青々とした自眉の自己主張が、あまりにも激しすぎる事案が多発。




〔ナチュラル平行眉〕

最近の定番〈すでに古かったらゴメンナサイ〉
現在、このスタイルを採用している女性が多数派だと思われます。


しかし流行とは恐ろしいもの。


数年後にはこの眉毛も、めちゃくちゃダサくなっていることでしょう。



……にしても、眉の流行に関しては、ありとあらゆるスタイルが出尽くした気が……


この先まだまだ思いもよらない型が出てくるのか。
はたまた流行は繰り返すのか。


要経過観察ですね★


【年代別ファッション講座 : 「イケてない」は作れる!】


〔小学生時代〕

「体育がなくても体操服」or「お母さんが買ってきたよくわからないセンスの服」でキメて。



〔中学生時代〕


謎の後れ毛〈というか触覚? 〉をふんだんに❤︎



今のアイドルにも多いこの髪型。
私たちアラサー世代が中学生のころにもありました。
フェイスラインを誤魔化したいのは分かるけど……


顔周り、大量に後れ毛りすぎ。しかも長!!


★声に出して読みたい日本語講座 ★

「後れ毛る」
おくれげ・る。
動詞。
後れ毛を出すさま。
「ポニーテールをルーズにほぐして──・る」



あと、ウエスト部分を折り曲げすぎてグチャグチャになったプリーツスカートも、アラサー世代のあるあるですね〈スカートの短い女子高生に憧れて……〉❤︎



〔高校生時代〕

晴れてミニスカデビューしたものの、真冬の寒さに耐え切れない。


そんなときは……



さらにルーズ+ハイソの合わせ技で防寒万全★



ついでに「学年が上がるにつれ、男子ウケを無視しがち」の法則もご紹介!!


1年➡︎寒いけどガマン……


2年➡︎スカートの下にジャージ履いたれ〈しかしスカート丈は意地でも長くしない。なぜなら短いスカートは己のポリシーであって、男子のためではないから! 〉


3年➡︎上半身もジャージ着用だぜ!
ブラウス+ブレザー+ジャージ+コート!!
電車のつり革がつかめないほどの着膨れっぷり
に、チアーズ❤︎



〔アラサー時代〕

出っ腹さん、脚太さんの強い味方、ガウチョパンツが大流行!!



ただしあいにく、低身長さんにとってはかなりの難関のアイテム。


〈身長157cm〉のお下がりガウチョを私〈身長152cm〉が履くと、まんま遠山の金さん状態に……


たかが5cm、されど五cm。


身長界における5cmって、偉大だわ……


……と思ったけど、ウエスト界でもヘアカット界でも5cmは偉大だわ。


なんならハイヒール界でもホールケーキ界〈直径〉でも偉大だわ。


結論 : 5cmって偉大。


……「5cm」「偉大」を連呼しすぎて、一生分の「5cm」と「偉大」を言った気分。


【お料理特集】

季節の野菜を煮込んだジャパニーズポトフ
〜合わせ味噌仕立て〜

〈訳 : 具だくさん味噌汁〉



熟成させた根菜とポークをクリームソースで

〈訳 : 残り物シチュー〉

〈訳 : 熟成させた根菜→放置しすぎて芽が出たジャガイモ〉

〈訳 : 熟成させたポーク→冷凍庫に眠っていた2ヶ月前の豚バラ〉



新緑の季節。鮮やかなグリーンに浸した白銀の輝き
〜炙りサーモンを添えて〜

〈訳 : 永◯園のさけ茶漬け〉


【新商品情報】

言わずと知れたロングセラー商品「ペ◯ちゃんのほっぺ」に、姉妹品「ふびじんのほっぺ」が登場!


あれ……おかしいな……


5年の付き合いで結婚間近だった彼氏にあっさりポイ捨てされた時でさえ失せなかった私の食欲が、引き潮のように退いていく……


【春らしさ満開!「透け感」アイテム❤︎ 】

タイツの膝部分、靴下の指先部分、ヒートテックの肘部分!


真冬アイテム、まだまだ使えるよ!!


春といえども肌寒いこの時期。
冬の間、洗濯しまくり使い倒すことで生まれた、ナチュラルな「透け感」で新生活に備えて★




絵日記ランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村