読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー不美人の哀れな美容事情

残念なアラサーの、残念な美容体験談。

回転寿司は、どんなネタを何皿食べますか?


日曜夜の回転寿司チェーン店。
それは様々な人間模様が垣間見える、現代社会の縮図〈えっマジで(笑)?〉……


そこで回転寿司店にいかにもいそうなお客さんたちを想像し、彼らの心の声をアフレコしてみました。


それでは早速、インタビュー形式でお楽しみください⤵︎⤵︎⤵︎


【サヤカ(18)大学生】

食べた皿数 : お寿司2皿+サイドメニュー4皿
好きな皿 : エビアボガド
今回食べた主な皿 : フライドポテト、茶碗蒸し

サークル仲間〈男2、女2〉とワイワイごはん❤︎


でも、片思い中のYくんの視線が気になってドキドキ……


私、ホントはお寿司が大好き。
大口開けて、お腹いっぱい食べたい。


でも、口に運ぶときにネタがポロリしたり、醤油が垂れたりするのが恥ずかしくて。


サイドメニューばかりを、お上品にチマチマ食べることしかできなかった……


【リョウコ(35)主婦】

食べた皿数 : お寿司3皿、サイドメニュー半皿
好きな皿 : エンガワ
今回食べた主な皿 : 子どもが残したうどん


ブルゾンちえみではない

少食?
いいえ違います!
もっと食べたいんですよ!


けれど、私はいつも子守役……


子どもって回転寿司好きじゃないですか。
でも、レーンにイタズラしたり、はしゃいで騒いだり……
片時も目が離せない。
ノンキにお寿司を食べている場合じゃないんです。


ちょっとアナタ!
食べ終わったんならスマホいじってないで、この子のこと見ててよっ!


私、何も食べられないじゃない……
もうイヤ!
私疲れた……!


【その夫タカヒロ(38)自営業】

食べた皿数 : お寿司11皿、サイドメニュー2

好きな皿 : マグロ
今回食べた主な皿 : アナゴ、特製味噌ラーメン

ちょ……ママ!?
急に泣き出して、どうしたんだよ……!?


え……?
オレがスマホに夢中で、自分は全然食べられない……?
今回のことだけじゃない……?
もう子育てに疲れた……?
そもそも私はアナタの母親じゃない……?

「ママ」って呼ぶのはやめてって……?


ご……ごめんな……
悪気があるわけじゃない、見て見ぬ振りしてるわけじゃないんだ……


オレさ……昔から「察する」ってのが苦手なんだよ……
言ってくれなきゃ、分からないんだ……
今までホントに、ごめんな……


リョウコ! オレ、変わるよ!
だからリョウコも、不満があったら遠慮なく言ってくれよ!


〈リョウコ〉
ア…アナタッ……❤︎



【コウスケ(28)デザイナー】

食べた皿数 : お寿司16皿
好きな皿 : いくら、トロ
今回注文した皿 : かっぱ巻き、たまご

休日出勤。
プロジェクトは大詰めを迎え、まだまだ帰宅できそうにない中、夕飯はチャチャっと回転寿司!


昼飯抜きだったんで正直腹ペコなんすけど、上司が「今日はおごりだ」とか余計なこと言い出してくれちゃって。


イヤありがたいんすけど、なんか気ぃ遣うじゃないっすか。
高い皿をとろうとするたび、部長にチラ見されている気が……


しっかり食いたいけど値段も気になるので、安い皿をたくさん取る作戦っす。


【カナエ(26)販売員】

食べた皿数 : 0皿
好きな皿 : パフェ、エッグタルト
今回食べた主な皿 : お茶、ガリ

私、今ダイエット中なんですよぉ。
糖質抜いてるんですよねぇ。


だからシャリは残してネタだけ食べたいんですけどぉ、それやっちゃうと周囲の視線がだいぶ冷ややかじゃないですかぁ。


だからひたすらお茶とガリでお腹を満たして、あとは一緒に来た人たちのお茶補充係に徹しますねぇ。


お茶用の熱湯が出る蛇口? の押しボタンってめちゃめちゃ押しごたえがあるから、なんか筋トレになりそうだしぃ。


でもお寿司屋さんのお茶ってぇ。
最初に入れた粉末が、ずっと湯呑みの底に沈殿しているじゃないですかぁ。
だからそのあと、しばらくお湯足すだけで済むのがいいですよねっ❤︎


【アラサー不美人さんのお母様(58)パート】

食べた皿数 : お寿司6皿
好きな皿 : つぶ貝
今回食べた主な皿 : 赤貝

回転寿司?
ええ、好きですよ。


ただ、色んなものを少しずつ味わいたいのに、1皿取ると同じネタを2貫食べなきゃならないのがちょっと……


かといって、1貫しか乗ってないお皿は割高だから抵抗があるしねぇ。


違うネタのお皿を2皿とって、娘と1貫ずつ食べたいのに、あの子そういうの嫌がるんですよ。


他のお店でもそう。
私が「ちょっとちょーだい」って言うと、ものすごく不機嫌になるんです。
感じの悪い子だわぁ。
いったい誰に似たのかしら。


私の女子会メンバー〈←母、ただいま女子会ブーム(笑)〉なら、喜んでシェア←母、最近「シェア」という言葉を覚え、使いたくて仕方ない(笑)愛せる(笑)〉してくれるのに……


【アラサー不美人さん(32)会社員ときどき主婦】

食べた皿数 : お寿司14皿、サイドメニュー3皿
好きな皿 : ミートボール軍艦、大学イモ
今回食べた主な皿 : ミートボール軍艦、大学イモ

夫よりはるかに多く平らげますねぇ。
夫もそこそこ食べる方なんですけど。


以前友人と来たときなんか、「7皿で満腹〜」とか(笑)
「またまたご冗談を」って感じでした(笑)


まぁ世間体とか色々あるので、食べた皿は夫側の皿タワーの上に重ねますけどね。
だって会計の際、お皿を数えてくれる店員さんが若いイケメンだったら困るじゃないですか。


あと、中心部分がまだ凍っている大学イモが美味しすぎてツ・ラ・イ❤︎


【アラサー不美人さんのご主人(33)会社員】

食べた皿数 : お寿司10皿、サイドメニュー2皿
好きな皿 : エビバジルチーズ
今回食べた主な皿 : サーモンバジルチーズ

イヤ妻もね、お付き合いしているころはまったく食べなかったんですよ。


ホラ、その向かいのボックス席の大学生〈冒頭に登場したサヤカ〉みたいに
そりゃもう、コチラが心配になるくらいにね。


だから初めて僕の前でしっかり食べてくれたときは、やっと心を許してくれたような気がして嬉しかったなぁ。


それがいつのころからか、僕よりたくさん食べるようになって。


って……
えっ!? まだ食べるの?
さっきデザート食べたじゃん!!


〈アラサー不美人〉
えー。
アイス食べたあと、大好きな甘エビ軍艦が回って来たんだもん❤︎


やれやれ……
どうせ甘エビ軍艦食べたら、今度はシメに抹茶わらび餅食べて、そしたらまた食べたいネタが回って来て……


シメのデザート
→好きな皿が回ってきたから仕方ない、食べちゃえ❤︎
→再度シメのデザート
→また好きな皿が…


毎回、このエンドレスループですよ(笑)



絵日記ランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村