アラサー不美人の哀れな美容事情

「アラフォー不美人」に改名する機会を探り中。

私のお腹が出ている理由の1%(99%はただの腹肉)

皆さんは、その昔


「このお腹は便秘のせいよ、いつもはこんなんじゃないのにぃ」


というセリフが印象的な便秘薬〈だったっけか? 〉のCMが放送されていたのを覚えていらっしゃるでしょうか?


常日頃からぽっちゃり気味の私。
もちろん元々のお腹も出っ張り気味ではあるのですが、その驚くべきふくらみは自腹〈自前の腹肉〉のせいだけではない場合も多いんですね。


私の腹が出ていようがいまいが誰も興味ないことは分かっているし、ましてや腹が出ていることを相手から指摘されたわけでもない。


それなのになんとなく自分から先手を打って言い訳したくなるというCM製作者の意図、手に取るように分かります。


【このお腹は洋服のせいよ、いつもはこんなんじゃないのにぃ】

重ね着したインナーの裾が、ウエスト部分に溜まるんです。


しっかりインしたはずのインナーがいつの間にかハミ出て、デニムのウエスト部分に乗っかっていたり……


そのハミ出たインナーの裾が、くるんと内側に丸まっていたり……


この上にトップスを重ねると、めちゃくちゃお腹が出ているように見えるという。


ちなみに、トイレのときに焦っているとやりがちなタイツVer.⤵︎⤵︎⤵︎


こういう⤵︎⤵︎⤵︎下腹部にフィットタイプのするスカートに響くのです……


イヤそもそも、インナーをタイツにインすること自体どうかと思いますけど……
きっとみんなやってますよね!
だって断然あったかいもん!!


【このお腹はカイロのせいよ、いつもはこんなんじゃないのにぃ】


同僚 : ふびじんさん、腹めちゃめちゃ角ばってますけど大丈夫っスか?



私は真冬、このようなくまだまさし状態⤵︎⤵︎⤵︎

で、ヒートテックの上に重ねたタンクトップの腹部に「貼るカイロ」を仕込むのですが……


そしてそのラインを見事お拾いになる薄手のニット様……


薄手ニットのほか、ぴったりシャツなどの着用時も前かがみの姿勢に要注意です!


余談ですが、ぴったりシャツ〈白〉の場合「透けカイロ」にも要注意!


真冬にシャツ1枚でウロウロしないし……と思ったら大間違い!
エアコンの効いた室内で、シャツに羽織ったカーディガンやセーターを脱ぎたくなることも多いはず!!
カイロを貼っているならなおさら!!!


さらに余談ですが、カーディガンの前ボタン全部留めは難易度高め。

ムチムチムッチーンで、ボタンとボタンの間に隙間が……


前を留めたらカットソーっぽく着回せます❤︎?
……イヤ着回せねーよ!?


ボタンの穴が尋常じゃないくらい横長になるよ!?


【このお腹はストラップレスブラのせいよ、いつもはこんなんじゃないのにぃ】


同僚 : ふびじんさん、腹2つありますけど大丈夫っスか?



貧乳さんにありがち。


私、名刺交換中にこの状態になり、とっさにしゃがみこんだことがあります。


胸をはるかにしのぐ腹のふくらみゆえ、落ちたブラは下腹でつっかえます。
まぁワンピのときとか、足下までストンと落ちたらそれこそ悲劇というより他ありませんが。


傷心のふびじんさん(32)がこの日の帰宅途中、ビニール製の透明ブラヒモを大量購入したことは言うまでもない……


【このお腹は姿勢のせいよ、いつもはこんなんじゃないのにぃ】

鏡の前では無意識に猫背を修正しているらしく、普段は気づきにくいけれど……


ショーウインドウや地下鉄の鏡に映る自分を見て、愕然とします
〈「鏡の前だけキメポーズ」! 〉
〈「鏡の前だけキメ顔」と同じ原理〉



【このお腹は食事のせいよ、いつもはこんなんじゃないのにぃ】


決して食べ過ぎてはいないんですよ。
普通に小さめのお弁当を食べただけ。


それなのになぜか、尋常じゃない出っ腹に……
胃下垂ではないはずなんですけど。


「トップスをインした着こなし」とか、絶対に不可能ですわ。


そんなん、私がしたらその日は飴とガムしか食べられませんわ。
だって伝家の宝刀「食後、こっそりズボンのファスナー全開の術」が通用しませんもん。


それとも、食後はもれなくシャツをアウトして、気だるい女子高生っぽくなるか。


水着なんか着てしまった日にゃ、海を去るまで飲食禁止だ……


彼氏とお泊りとか、友だちと温泉とか……
そんなときにフレンチや懐石なんてホント無理。
私の食後の腹を目撃したら、きっと誰もが度肝を抜かれるはず。


……ということで〈どういうことで? 〉


秘技!
私が32年かけて編み出した、食事中の出っ腹対策!!


座ると腹まで隠れるスーパーロング……をゆったりと巻いてカサを増やし、隠す!!!



というかそもそも、なんで食後こんなに腹が出るんですかね?


やっぱり腹筋か!?
腹筋なのか!?
腹筋が足りないのか!?


倒れるだけで腹筋ワンダー◯アー♪ か!?


……と、数十時間ホントに倒れた〈というか寝転んだ〉「だけ」のまま、トイレ以外で彼女が起き上がることは1度たりともなかったという……



絵日記ランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村