アラサー不美人の哀れな美容事情

「アラフォー不美人」に改名する機会を探り中。

買い物中は冷静にならないと、思わぬ災難に見舞われる


私は史上稀に見るうっかり者です。
なおかつ、絶望的にセンスがありません。


なんとなくノリで外出し、街中のショーウインドウに映った自分の全身像にふと目を向けると、あろうことか黒トップスに黒ボトムスのモジモジくんスタ〜イルだった……とか。



朝、急いでいてその辺にある服をパパッと着たら、意図せず全身ボーダーの囚人スタ〜イル完成★ とか。



そういうことって、誰にでもまぁまぁ頻繁に起こり得るじゃないですか実際〈えっ? 起こらない?〉


でも「なんとなく」や「急いでいて」であれば、まだ言い訳の余地がありますよね。


しかし私の場合、熟考に熟考を重ねたにもかかわらず、どこか詰めが甘いというか。


八千◯薫さんくらい追熟させたはずの考が、広◯すずちゃんくらい若すぎるというか。


本日は、そんなファッションオンチの買い物ミステイクをインスタグラム風にお楽しみください〈そんならインスタでやれや〉


それではどうぞ⤵︎⤵︎⤵︎


「毎日同じアクセを身につけている女性」に憧れる❤︎
#毎日同じだからって
#ズボラじゃないよ
#ポリシー的な
#お守りアクセ

3月26日
─────────────────────────

定期的に、どんな服にも合う「肌身離さず系のアクセ」が欲しくなります。



awarena_fubijin
ネックレスとブレスレットはGET済み❤︎
残すところはピアスのみ!

#ピアスも持っていたけど紛失
#「気に入っているピアスに限ってなくしがち」
#対義語 :「どうでもいいピアスは残りがち」
#ちなみに
#「高いストッキングは破れがち」
#対義語 :「安いタイツは1年選手

4月4日
─────────────────────────




awarena_fubijin
運命の出会い! 一目惚れ❤︎
迷わずお家に連れて帰ってきました❤︎

#片っぽが星モチーフ
#もう片っぽが月モチーフ
#私の耳元に
#夜空の魔法が降り注ぐ
#ポエム好きな人と繋がりたい

4月18日
─────────────────────────

注)実物はもっと小ぶりな華奢アクセです。
以下、分かりやすいようモチーフ大きめでお送りします。



awarena_fubijin
ヤバイ。
手持ちのお気に入りネックレス、
ハートモチーフだった…

#衝撃の事実
#すっかり
#忘れてた

4月18日
─────────────────────────

注)さらに分かりやすいよう、シルエットにてお送りしています。




awarena_fubijin
しかもブレスはクロスだった…
#なんなの
#この、ありとあらゆるモチーフを全身にまとった女は
#「ハートの女王」のさらに上位に君臨する
#「図形の女王」みたいな女は

4月18日
─────────────────────────




awarena_fubijin
星、月、ハート、クロス……
むしろこれでまったく新しいトランプ的な何かを
作れそうな勢い。

#ふしぎの国のアリスか
#ずけいの国のドブスか

4月18日
─────────────────────────




awarena_fubijin
ハートネックレスを大小重ね付け❤︎
#なにこれ、相似!?
4月18日
─────────────────────────




awarena_fubijin
お気にのデザインイロチ買い❤︎
#なにこれ、合同!?
#出典 : 中2数学〈ふびじん出版〉〈ウソ〉

4月18日
────────────────────────




awarena_fubijin
ところでこの↑↑↑小さな赤いハートのネックレス、
夫に「血豆みたいだよ」と笑われました

#泣
#ずっと欲しくてやっと買えたのに
#でも確かに
#言われてみると
#血豆にしか見えない不思議

4月25日
─────────────────────────




awarena_fubijin
余談ですがイニシャルモチーフのアクセサリーって、
デザイン的に可愛くなるアルファベットとそうでもないアルファベットがあるような気が…

#個人的に
#カワイイと思うのは
#AとMとRとS

4月30日
─────────────────────────




awarena_fubijin
ちなみに私のイニシャルがA.M.R.Sの
どれに当てはまるのか、
はたまたどれにも当てはまらないのかは、
ナ・イ・ショ・だ・ぞ❤︎

#おそらく
#宇宙一
#誰も興味ない情報

4月30日
─────────────────────────



絵日記ランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村