アラサー不美人の哀れな美容事情

「アラフォー不美人」に改名する機会を探り中。

ぐうたら女のウラの顔、暴きます!!

以下は、すべて私のことでございます。

【オモテ】

〔同僚A〕
ああ、ふびじんさん?
抜けてるトコも多いけど、普段は動きに無駄がなくて、ものすごくテキパキした人ですよ。
ただ、ちょっとセッカチかな。


〔上司B〕
そうですね。彼女はすこぶる仕事が早い社員です。
スピード重視でツメが甘いことも往々にしてありますが、「与えられた仕事を短時間で仕上げよう」という、そのガッツは評価しています。


【ウラ】

……と盛大に勘違いしているのは、アナタたちですからね。


私はただ、1秒でも早く帰宅したいあまり、怒涛のスピードで仕事を片付けているだけのこと。


そちらの身勝手な早とちりで私に難しい仕事を任せ、その失敗を責め立てるのはお門違いというものです〈出た! 社会人失格発言! 〉


─────────────────────────

【オモテ】

会社のデスクは、まるで片付け名人のそれ……!
こんまりもビックリの整理整頓っぷり……!


【ウラ】

……からの、★劇的ビフォーアフター。


ドア、引き出し、お菓子のカンカン……
家ではキホン、半開き!
ついでに口まで半開き!


危機感とかは、ない。


─────────────────────────

【オモテ】

「スッピン失礼しまぁす❤︎ 」


【ウラ】


……という世界一検挙件数の多い詐欺事件


〔本日のランチ〕
シェフ渾身の盛り盛りメイク
〜作り込みまくったナチュラル風味〜
〜資生◯産ファンデ、朝採れピチピチ女子まがいのツヤ感を添えて〜


なお、ガチのスッピン⤵︎⤵︎⤵︎

お肌のアラは人生の勲章★


─────────────────────────

【オモテ】

「ランチで満腹になると、午後眠くなりがちですよね。
ですからダイエットも兼ねて、食べ過ぎないよう心がけています」


女性誌『ara・ara』1月号巻頭特集「顔デカ界カリスマ、ふびじんに聞く、私的❤︎ダイエットメソッド! 」より抜粋


【ウラ】

……って、なんじゃい、その冗談みたいにちっさいちっさい弁当箱は!?


下手にそんなん食べた日にゃ、むしろソイツが起爆剤になるわ。

〈食欲の〉やる気スイッチがオンされるわ。

スクール◯Eにオンされるわ。

「君のはどこにあるんだろ〜♪」じゃねえわ。

私に無断で押すんじゃねえわ。


─────────────────────────

【オモテ】

大学時代のサークル仲間と、オーガニック野菜を挟んだバゲットサンドでランチタイム❤︎
@表参道のオシャレなカフェ


【ウラ】

……具が野菜だけのサンドイッチなんて、私は断じて認めない!!


たんぱく質と油分を求む……!!


ヘルシーサンドの執拗なディフェンスを鮮やかにかわし、迷わずマ◯ドの期間限定チキンタ◯タバーガーを選ぶ自分が大好きです❤︎



@3連休中、誰にも会わずに引きこもった自宅の一室


もしこの連休の間に、私が何らかの事件に巻き込まれたらどうしよう。
弱すぎるアリバイにより、容疑者として捜査線上に浮かびあがる可能性大である。
ヤバババ。
頼みの綱のマク◯店員さんよ、証言頼んだ。


─────────────────────────

【オモテ】

「そうですね。
見えないところに気を配ってこそ、オシャレ上級者といいますか……」


女性誌『ara・ara』2月号巻頭特集「ぽっちゃりモデルふびじんに聞く、いつまでも輝く若さのヒケツ! 」より抜粋


【ウラ】

……などという
「金を持て余した」
「神々の」
「遊び」


下着に3万使うとか、セレブかよ。
神かよ。
破壊神ビルスかよ。
全王様かよ。


まれにカワイイ下着を購入するも、もったいなくておろすタイミングを見失う。


下着なので、スニーカーコレクターのように「履かないけど家の中に飾っておく」という選択肢もない。


その結果、行き場を失った「勝負下着」がタンスを占拠し続けることに……


……しかし勝負の日は一向に来ず、ずっとヨレヨレの下着を愛用(←しかもソレが1番履き心地良かったりする)


─────────────────────────

【オモテ】

「ええ。物持ちはいい方だと思います。
『いいモノを買って長く使う』。
三十路を過ぎた大人としては、基本中の基本ですから」


女性誌『ara・ara』2月号別冊付録「ふびじん流★30代のエチケット 」より抜粋


【ウラ】

ちょっとちょっとー!
この箸の片割れどこ行ったー!?


──ピアス、手袋、靴下、お箸。
対になっているモノというモノが、片方姿を消すキセキ。


なお、私がこれまでに無くした使いかけのリップクリームを積み上げたら、その高さはおそらく東京スカイツリーを軽く越えるであろう〈ホントかよ〉


─────────────────────────

【オモテ】

スマートな書類管理は社会人の常識★

【ウラ】

コンビニのレジにて。


「え?ポイントカード? ないですー 」


〈その、レシート溜めすぎでパンパンになった財布に見え隠れする、タヌキのイラスト入りカードはなんだ〉


タイトな財布にねじ込むポンタという戦う長方形じゃねえのか〉


〈いちいち出すのが面倒くさいんだよぉッ!! 〉


────────────────────────

【オモテ】

待ち合わせ→5分前行動
お宅訪問→あえての5分後行動
これぞ大人の女っ❤︎


【ウラ】

……え?今5時?
朝の? 夕方の?
あ〜あ、休みでよかったわ〜…


─────────────────────────

【オモテ】

何事も軽く笑い飛ばし、ヘラヘラと生きるお笑いキャラ。
多少ぐうたらくらいがちょうどいい。


【ウラ】

実は、人一倍繊細で打たれ弱いダメウーマン。



……アレレ。
最後の最後、「オモテ」と「ウラ」がまさかの逆転現象が起こしたようですね。


見た目はぐうたら、中身は繊細。
こんな私を、これからもよろしくお願いしまーす!!



絵日記ランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村