アラサー不美人の哀れな美容事情

「アラフォー不美人」に改名する機会を探り中。

ブラジャーから全力で逃げたい人(私)の一句


ブラトップ / ノーブラ髪ブラ / 厚手のコート


─────────────────────────


私の「ブラジャーをするorしない」の判断基準は、「公共交通機関を使うor使わない」です。


だって車で近くのイオンに行くくらいなら、スーパーロングの髪を巻いて、胸の前にたっぷりと垂らせばノープロブレムじゃないですか。


これだから、長い髪はやめられません。


……髪巻いてる余力があるならブラジャーくらいしろよってハナシなんですけどね。


いや正直髪を巻かない日の割合も、全体の6割7分8厘を占めるくらいの超高打率をマークしているんですけど、こういうとこに「胸下まである長い髪を巻かずに下ろす」なんて書くことで、「清潔感のないアラサー女」とか罵られたら怖いですし。


もし髪を下ろさずアップにするのなら、


夏➡︎ブラトップ
冬➡︎コート着たまま意地でも脱がない


これでOK。


むしろ冬はお気に入りのコートが1枚あれば、中はパジャマでいいんじゃないでしょうか。


……いやはや、いい時代になりましたね……
いやコートの話の後だと、この発言完全に意味不明なんですけど。
ブラトップのことが言いたかったんです。


あと、痩せたり太ったりが激しいため、ブラジャーのサイズがコロコロ変わるんです。


買ってもどうせすぐ合わなくなるから、新調する気も失せるわけ。


────────────────────────


あ〜。


でも「基本ノーブラ」というこの日常、そろそろなんとかしないと捕まるかもしれませんね(罪状 : 迷惑防止条例違反)。


ノーブラおばさんこわ〜い\(^o^)/


にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村