アラサー不美人の哀れな美容事情

「アラフォー不美人」に改名する機会を探り中。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私的★冬服の悩みベスト6

年々厳しさを増す、冬の寒さ── 冷えと闘う現代人を救う、愛と正義の防寒服美少女戦士、ここに見参よ!!! しかし彼女らにもカバーしきれないほど、アラサー女〈私〉の欲望は果てしなく…… 本日は、私的「防寒服美少女戦士」の主要メンバー5人に対する不満点…

旅行あるある★心理テスト

皆さんこんにちは! 今回は「私的旅行あるある」を詰め込んだ「旅行あるある★心理テスト」をお送りします〈「私的」とか言っている時点で、この心理テストの信憑性は皆無〉!! 「心理テスト要素なんか、まったく求めていないよー」という方、「ペラッペラな…

肌荒れについて【肌トラブルって、本当にツライですよね…】

♪~♬~♪~♫~(オープニング曲) 【矢瀬田井(以下: 矢)】 みなさんこんにちは。 ダイエッターの生態を解明する『クローズアップ現ダイエット』。 司会の「た(T)べ(B)す(S)ぎテレビ放送」アナウンサー、矢瀬田井 洋です。 今回は特別編。 現代人を悩…

女性版オフィスファッションの正解が分からない問題

注)前回に引き続き、ただのおふざけです。 真面目に読むのは時間の無駄です(笑) アナタにぴったりのオフィスファッションは? Let's【Yes / No診断】❤︎❤︎ 「そんなに毎回、メンドクサイ診断に付き合ってられっか」という方のために「あみだくじ」もご用意…

イベントシーズンを乗り切るダイエット方法❤︎【Yes / No診断】

注)ただのおふざけです。 とてもくだらないです。 真面目に読むのは時間の無駄です(笑) 【タイプ① の方】 「太ると真っ先に顔から肉がつく……こんな体質が本当にイヤ……」 「歳を重ねるごとに、なんだか顔がデカくなっている気がする…… 」 そんなアナタには…

ダラダラ女の自堕落な1日【日本語吹き替え版風味】

注)本日のエントリーは、海外ドラマの日本語吹き替え版っぽい雰囲気でお送りします。 なだぎ武さんと友近さんのコントぽくお読みくださいませ。 ───────────────────────── ハーイ、アラサー不美人よ❤︎ みんな、調子はどう? 前回のエントリーでは、「女性…

逆説から考える「顔デカあるある」

ねーねーおかあさん、 「こがおぶーむ」ってどこからきたの?? ……それはね…… ちょっとばかし頭蓋骨が小ぶりだからって調子に乗ったモデルやアイドルが、なりふり構わず己の小顔をひけらかしまくった結果の惨状なのよ…… ……ハッッ!!!! そこのアナタ…… も…

「体重が増えたっぽいとき」にとりがちな行動に関する一考察

♪~♬~♪~♫~(オープニング曲) 【矢瀬田井(以下: 矢)】 みなさんこんにちは。 ダイエッターの生態を解明する『クローズアップ現ダイエット』。 司会の「た(T)べ(B)す(S)ぎテレビ放送」アナウンサー、矢瀬田井 洋(やせたい・よう)です。 体重計。…

「こんなファッション誌はイヤだ」11月号

【着まわし特集】 [DAY1]ちょっと気取ったティータイム❤︎ ……のはずが…… あーあ。 白ズボンのときに限って、どうして抹茶をこぼすかな。 調子に乗ると、すぐコレだ。 慣れないことはするもんじゃないね。 洗面所の液体石鹸でチョチョイと押さえて、シミ抜き…

美容院あるある〜2016秋の陣〜

※このエントリーは、以前公開したものを大幅に加筆修正したものです。 一部、読んだことのあるエピソードが混ざっていたら申し訳ございません…… 今月もやってまいりました、ブスの僻み選手権大会。 まぁ言ってしまえば、ただの愚痴です。 世の中には素晴らし…

「痛くならない靴」になんて、一生出会えないのではないかと思う

「おしゃれは足元から」とはよく言ったものですが、女性のハイヒールはもちろん、男性の革靴がもたらす痛みも相当なものだと聞きます。 みなさんは「痛くならない靴」に出会ったことはありますか? 私はありません。 ただの一度も。 けれど、最初から希望を…

「ドライブ中、目にした文字をひたすらTシャツにしていく」という試み〈Vol.2〉

タイトルの通り、「目にした文字をひたすらTシャツにしていく」というくだらなさ2000%な試み。 数ヶ月前にも似たようなエントリーを書きましたが、その第2弾です。 参照⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ 【「ドライブ中、目にした単語をひたすらTシャツにしていく」という試み -…