アラサー不美人の哀れな美容事情

「アラフォー不美人」に改名する機会を探り中。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

肌荒れとかダイエット依存とか。今あるものを大切にしたいですね、という話。

普段の私を気に入って見に来てくださる方がもしいらっしゃるなら、いつも本当にありがとうございます。 心の底から愛してます。え?いらん? 今日の私はネガティヴ満載です。 たまにこういうことを書くと思いますので、心に余裕のある方だけ読んでください。…

きっかけはいつも、ダイエットコーラ

ダイエットコーラ強ぇ。 つえぇ。 ① ダイエット中だけど ② お腹空いたし ③ 100mlあたり5kcal未満で ④ 満たされるなら ⑤ まぁいいか 1. ダイエットコーラ ⬇︎ ① ダイエット中だけど ② お腹空いたし ③ 満たされるなら ④ まぁいいか 1. ダイエットコーラ 2. 韓国…

くまモンが好き過ぎる人(私)の脳内

この配色を見かけるたびに、 キャッ♡く〜まモン(*^^*) キャッ♡ キャッ♡ キャッ♡ 他にも、 ハッッ!!! キキララ!!! とか、 あっっ!!! スティッチ!!? とか、 おっっ!!! ピカチュウ!!! とか。 注)ドイツではない。 あ、ドイツはこれか。 にほ…

ブラジャーから全力で逃げたい人(私)の一句

ブラトップ / ノーブラ髪ブラ / 厚手のコート ───────────────────────── 私の「ブラジャーをするorしない」の判断基準は、「公共交通機関を使うor使わない」です。 だって車で近くのイオンに行くくらいなら、スーパーロングの髪を巻いて、胸の前にたっぷり…

この現象に名前はあるのでしょうか

心理学とか文化人類学とかの先生、教えてください。 ──────────────────────── 19:30 テーブルクロスにスープをこぼす。 19:40 なんとか片付けてまた食べ始めたが、膝の上に置いていたクッションにスープの雫が落ちる。 19:45 それでも気にせず食べ進めてい…

世界一どうでもいい恋 ♯4

私が高校生のころ好きだった人の思い出。 BGMはhitomiさんで、『LOVE2000』! あ、都はるみさんで、『好きになった人』でもOK! ───────────────────────── 1人目 : 柏木衛門督(『源氏物語』より) 源氏物語というか、まぁ主に漫画『あさきゆめみし』なんで…

でかいだけ? 結構じゃないか

コレ(まだあわてるような時間じゃない - アラサー不美人の哀れな美容事情)の続きです。 以下の記述は私の行き過ぎた妄想です。 不快にならない自信のある方だけ読んでください。 茂一って41歳らしいですよ。 54歳くらいかと思っていました。 だからこそ好…

まだあわてるような時間じゃない

ヘヴィー過ぎる出費。 当分節約頑張ります…… ダメだ。 今、私の生活のすべてが井上先生に支配されている…。 コンロのほうを向いて料理をしていて、背後の冷蔵庫からケチャップ出すときでさえ、 バッ!!! 「パスくれ!!! 」 パシッッッ(ケチャゲッツ)。…

一人称が「僕」の男性

大好きです。 『世界一どうでもいい恋 ♯1』ですけど…… かといって「オレ」を使う人が嫌いとか、そういうわけではまったくありません(「お前に好かれるのなんかキモすぎるからむしろ嫌われたいし」なんて言わないでくださいね)。 だってそんなのキャラ次第…

痩せた私は、思っていたよりスタイル良くなかった

幾度となくダイエットとリバウンドを繰り返している私。 ダイエットに成功したら、自分もモデルのような体型になれるものだと、ずっとずっと信じていました。 けれど実際痩せてみると、鏡に映っていたのは体だけがガリガリで頭はドーン! の宇宙人… なんなの…

僕のエライ妻

(参照 : 僕のヤバイ妻 - アラサー不美人の哀れな美容事情 ぢゃーん!!!! 私エラーイ!!! 溜めすぎYea! 素直にGood!! だからちょっと多いのはBoo!!! ノッてたら壊れたよオイ。 …………隠蔽っっっ!!! やめなされ。 にほんブログ村にほんブログ村

僕のヤバイ妻

機は熟した… にほんブログ村にほんブログ村

携帯の予測変換で明らかになる、誰にも言えない私の悩み

「う」って打つと、「薄毛」って。 「は」って打つと、「発毛」って。 夫宛てのメールに「そろそろ行く」って書こうとして「そろそろ育毛」って変換された時は焦りました。 基本夫に対して隠し事はないのですが、これだけはバレたら困るんです。 このことだ…

ちなみに、カロリー表示あるある

1. 内容量「1個」。カロリー表示は100グラムあたり。1個あたりで表示しろや。 2. 内容量135グラム。カロリー表示は100グラムあたり。1袋あたりで(以下略) おそらく法律等で表示方法が決められていて、仕方ないケースもあるのでしょう… 素人がワガママ言っ…

体重量るときあるある

1. 朝イチ、トイレに行ってから。 2. 便秘中は、量るのが怖い。 3. 便秘解消したら、即量りたい。 4. 半身浴でたっぷり汗をかいた後も、もちろん量っておきたい。 5. なのに、量る前にうっかり何か飲んでしまい、絶望。 6. 増えているっぽい時期は、体重計が…

自意識の泉

長い準備期間を耐え抜いた蝉が、今こそ出番だとばかりに声を張り上げ、 それと主役の座を争うように熱を放つ太陽が、じりじりと肌を焼いている。 ある夏の日、僕は猛烈に悩んでいた。 高校生の女の子が、じっとこちらを見つめている。 かれこれ10分もの間、…

見えないところまでキレイにしてこそ、いいオンナ

6がつ12にち(にちようび) きのうは、そうじを、がんばったよ。 きちんと、かぐのうらまで、きれいにしたよ。 なれないことをしたら、てれびだいのかどで、おでこをきょうだしたよ。 いたかったよ。 ────────────────────── 昨日、極めてくだらない現実逃避…

たとえどんなに手入れされた髪でも…

抜けて床に落ちた途端、汚らしく見えるのなんでだろう……… ……………………… …………現実から目を背け続けた結果、ついには哲学の世界へといざなわれた私……… クイックルワイパーを壁に立てかけたまま放置しつつ、ソファでダラダラしてすでに3時間が経過。 貴重な人生の…

片付けられない女たち

断捨離断捨離とよく聞きますが。 なかなかモノが捨てられない、ボンビー気質のアラサーもいるわけで。 どーーーーーーーーーーーん。 なんというかもう、ちょっとした現代アート…? 一体どういうことだよ…… ……って、見ての通りだよ。 プッシュ式ボディークリ…

私立ダイエッター脳内小学校(校長 : アラサー不美人)

担任(以下: 担) えーそれでは、今回学芸会で行う『桃太郎』の配役につきまして、反対のご意見が多数寄せられたため、緊急の保護者会を行いたいと思います。 まずは代表の単品ダイエットちゃんのお母様、よろしくお願いいたします。 単品ダイエットちゃんの…

顔デカ女が考える! 小顔に見える髪型とは

みなさんこんにちは! もともと毛量が多い上に美容院をサボりすぎた結果、実写版ツタンカーメンもしくは人間版クリスマスツリー状態に甘んじている、アラサー不美人です。 絶壁 ハチハリ 髪質最悪 三拍子揃った私の頭に悪戦苦闘する新米スタイリストさんに遭…

浴室の鏡を見たくない時の傾向と対策

世の全ダイエッターに問う! あなたは太った時、浴室の鏡を叩き割りたくならないだろうか。 私はなる。 ぶっちゃけダイエットをこじらせて摂食障害になった経験がある(現在は寛解)ため、人一倍体型変化には敏感である。 しかし、まさか本当に叩き割るわけ…

猫背女の挑戦

【前々回記事】 猫背女の悲劇 - アラサー不美人の哀れな美容事情 【前回記事】 猫背女の救済 - アラサー不美人の哀れな美容事情 どうやらカイロプラクティッキード仮面は、世をしのぶ仮の姿、整体師の地場衛(仮名)として日常生活を送っているらしい。 アラ…

猫背女の救済

【前回記事】 猫背女の悲劇 - アラサー不美人の哀れな美容事情 自らの罪を認め、おとなしく両手を差し出した容疑者アラサー不美人(31)。 手錠を携え、歩み寄る刑事。 彼がまさに手錠をかけんとしたその瞬間… …シュパッ 「待たせたな…ネコゼーラームーン…」…

猫背女の悲劇

容疑者は、アラサー不美人(31)。 そのあまりにひどい猫背具合で、世界における我が国の「国民総姿勢基準(KSSK)」を大幅に低下させた罪に問われている。 警察は、4つの重要な証言を手に入れた。 ───────────────────────── 証言者① アラサー不美人の夫 (…