アラサー不美人の哀れな美容事情

「アラフォー不美人」に改名する機会を探り中。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出産未経験の私が考える「大切な人が親になるということ」〈寄稿〉

この度、葉酸のチカラ - 葉酸サプリの摂取法など妊娠・妊活期におすすめランキングさまよりお声がけいただき、文章とイラストを作成する機会に恵まれました。 主に、将来妊娠・出産を希望される方々に向けたサイト。 妊娠中や授乳期の女性だけでなく、一般成…

こんなファッション誌はイヤだ【9月号】

巻頭特集 外出後、後悔しない服選び❤︎注)完全に編集長〈私〉仕様なので、皆さんの参考になることはまずありません。ご了承くださいませ。 今、まさに出かけようとしている大顔 & 首・手・足・指が太短い & 不美人 & ズボラ & ファッションに疎い ソコの貴女…

「お正月太り」だけでなく「お盆太り」もあるのかしら

お盆休み真っ只中〈……に更新するつもりが、かなり出遅れてしまいました〉。 一家団欒のお供に、こんな絵本はいかがですか……? 答え合わせと解説は、これまた一家団欒の定番、人生ゲーム風にお楽しみください❤︎ 正解➊ 正解➋ ちなみに、 「普段出かける用事と…

二重になりたい女の、戦いの記録

ウソンサーリンク はーい! ふび大現役合格コース、夏期特別講習をはじめまーす!! 例えばお会いしたことのないイラストレーターさんに、SNSアイコンに使用するための似顔絵を依頼するとして。 顔の特徴をつかむため、「あなたは一重まぶたですか? それと…