アラサー不美人の哀れな美容事情

「アラフォー不美人」に改名する機会を探り中。

こんなファッション誌はイヤだ〈1〜3月号〉


30代、一生ぶさイイ女宣言!
月刊ara・ara 公式ホームページ❤︎






「だらしな系」雑誌のパイオニア的地位を確立したara・ara!


年が明けて心機一転、「丁寧に暮らす」系雑誌へと宗旨替えしようとしたもののあっさり失敗。


読者離れが進んだため、徐々にモチベーションを落とし以前の「だらしな」系へと戻っていく様を、ara・ara1月号から3月号の表紙の変化とともにお楽しみください。


訳 : 高すぎる「新年の目標」を掲げた結果、早くも挫折した編集長〈私〉のザマをご覧ください

1月号〜新年の目標★〜


2月号 〜雲行き怪しい?〜


3月 〜完全に挫折!〜



注)以下、各項目に対応する見出しに赤マルをつけています。

1月〜新年の目標★〜

月9ヒロインの部屋と同じカーテン、クッション、ラグを揃えたい❤︎

2月 〜雲行き怪しい?〜

月9ヒロインと同じくらい、部屋をキレイに整理したい〈要はただの掃除〉

3月 〜完全に挫折!〜

テレビのリモコンが、月9ヒロインとお揃いだからもういいや……


どんなセレブもオシャレさんも、リモコンだけは私とオソロ❤︎
ただしテレビ本体はさぞかし……


巨万の富を手にしたセレブも、手元は所詮庶民と似たり寄ったり……か……
ニヤリ。


ちなみにコレ、iPhoneも。


高級スマホカバーは別として、iPhone本体のエグゼクティブ版はおそらくどこにもありません〈容量の差とか、最新版云々はあるんだろうけど〉……



……ただし、画面に映る情報のレベルは雲泥の差。


セレブ➡︎「NYタイムズ(WEB版)」とか〈あくまで庶民の想像にすぎませんが〉


私➡︎「芸能ゴシップ関連」とか。


ところでスマホといえば「暗転時のスマホ恐怖症」を発症する人は多いですが⤵︎⤵︎⤵︎



お目汚し失礼します。


まぁまぁコレはいいじゃないですか。
画面を閉じればいいだけのハナシ。


ただ、問題は「YouTubeで画面が暗めのPVをみるとき恐怖症」


中でも恐ろしいのが、黒い服を着たアーティストが、照明暗めのオシャレ空間で歌いながら佇む姿…などを鑑賞するとき。



「PVをみる」という行為の性質上、画面から目をそらすわけにはいかない……


しかしながら黒を基調とした画面に、コレでもかと映り込む己のたるみ顔……


曲が終わるまでの間、まるで「オシャレPVの世界観を見下ろすその世界の支配者」のような自分の顔を目の当たりにしなければならない苦しさといったら……


楽しめるものも楽しめません。PVのアイドル、今にも私に食われそう。

定番中定番、舌回し!
CM中、入浴中、気づいたときのタルミ予防❤︎

➊ 口を閉じ
➋ 舌で歯茎の外側をなぞります❤︎

1月 〜新年の目標★〜

1周に約5秒かけ、ゆっくりと回す


「アゴ、かなり疲れるー♪」

2月 〜雲行き怪しい?〜

やがて1周0.5秒になる


「めちゃ早っ!全然疲れないっ!体操の意味ないっ! 」

3月 〜完全に挫折!〜

やらない!


そもそも問題!


1月 〜新年の目標★〜

今日から毎日ヨガストレッチ! 本やDVDを参考にしながら、お手本通り、厳密に❤︎

2月 〜雲行き怪しい?〜

本もDVDもみなくなる。動きもだんだんイイカゲンに……

3月 〜完全に挫折!〜

筋肉使わず反動つけて♪


「めちゃラクー♪ 筋肉ついてきたからかな?」


……ってイヤ、そうじゃない!
お前が勝手に、動きを改悪しているだけだ!


耳元首元にきらめく光があれば、なんだか美人に見える気がする……!

1月 〜新年の目標★〜

常に身につける「お守りアクセ」❤︎
寝るときもお風呂もずうっと一緒…❤︎

2月 〜雲行き怪しい?〜

寝るとき横向きの姿勢になると、ピアスのキャッチが当たってめちゃ痛!
……ということで、ピアスをつけるのは起床後に★
さらにお風呂に入るときも、なんとなく邪魔で外したくなり……

3月 〜完全に挫折!〜

そんな頻繁に着脱できるか!
生粋のものぐさ体質の私。
2月に「つけっぱなし」をやめた時点で、「お守りアクセ」は叶わぬ夢に……


現在の私のお守りアクセ事情〈しかし実際フルでつけるのは月1くらい〉⤵︎⤵︎⤵︎


ネックレス➡︎ハートモチーフ
ブレスレット➡︎クロスモチーフ
ピアス➡︎片耳が、片耳がのアシメデザイン

www.awarenafubijin.com

さらに今回ニューカマー、片耳ト音記号、片耳音符の激カワアシメピアス〈クリスマスに買った「自分へのご褒美」〉〈よっ!出た!「自分へのご褒美」!〉が仲間入り!


ちぐはぐモチーフ、ここに極まれり!


「図形の国の女王」感「新手のトランプ」感がさらにアップしました!



分かりやすいように色は黒、大きさはかなり大きめにてお送りしております。

特別な日だけじゃもったいない!
いつもステキな食器で、見た目にも美味しい食卓を…❤︎

1月〜新年の目標★〜

ルイボスティーオシャレなマグで❤︎

2月 〜雲行き怪しい?〜

ルイボスティー映画版ドラゴンボール〈復活のF〉ノベルティのコップで❤︎

3月〜完全に挫折!〜

水道水ドラゴンボールのコップで❤︎


いつまでたっても高い食器を日常使いできない貧乏根性。


だってさぁ。
「食器とストッキングは、満を持しておろした高級なものに限って割れる〈破れる〉」


コレ、私の33年間の人生で得た教訓なんですよね。
この教訓が呪いに変わり、いつかいつかと思いつつなかなか……


件のアンティークマグは、おそらく数十年ほど後、新品同然のまま私の遺品として発見されることでしょう
訳 :「いつか」は絶対やってこない!



ちなみに前項でお話ししたピアスも……もったいなくて眠らせています。

あ◯◯る大辞典で紹介していた納豆。
おも◯ッきりテレビでやっていたヤクルト。
毎日欠かさず食べて美肌に❤︎

1月 〜新年の目標★〜

◯◯〈食べ物〉は肌にいい、△△〈もちろん食べ物〉は健康にいい!

2月 〜雲行き怪しい?〜

食べるノルマが増えてタイヘン❤︎

3月 〜完全に挫折!〜

食べることは決してサボらない!
律儀に守って結局太る!


ノルマを守るどころか、ノルマ以上にモリモリ摂取!


ヤクルトが美味しすぎて、1日1本➡︎2本➡︎3本に!

さすがにこれ以上はダメかもな……
私はアホほどお腹が強いため大丈夫ですが、あまりオススメはできません❤︎


ヤクルトって、1つのパックの中身の量が少ないからいいんですよね、きっと。


いくら美味しいからって、500mlのペットボトルにヤクルトが入っていたら……


きっと、おいしさというか「貴重感〈?〉 」が半減することでしょう。


「ちょっとしか入っていない」
だからこそ、いいのです!


とはいえ、一本65ml×3で、結局1日200ml近く飲んでいると思うとゾッとしますね……

美容院後、「大事にします」が決めゼリフ❤︎

1月 〜新年の目標★〜

トリートメント後、蒸しタオルでくるんで5分❤︎

2月 〜雲行き怪しい?〜

トリートメント後、そのまま3分❤︎

3月 〜完全に挫折!〜

トリートメントつけたら速攻流す!


トリートメントを馴染ませるための蒸しタオル。


コレね。
使用後、髪に塗ったトリートメントが繊維にベタベタ付着して、その後の処理に困るんですよね。


とりあえずシャワーで入念にすすいで、絞った後に洗濯機?


…だよねやっぱり……
……ベタベタのまま洗濯したら、きっと大変なことになるよね……


……

………めんどくさ!


ということで、蒸しタオルはバッサリ却下!


美容院に行くたびにね。


プロのトリートメント効果でツヤサラ髪にしてもらうたびにね。


鏡越しの美容師さんから「いかがですかー? 」と尋ねられるたびにね。


「わぁー❤︎ これからはこの髪、大事にします❤︎」


……なんて、この状態を長持ちさせることを心に誓うわけなんですがね。


まぁ長続きしませんよね。


「大事にします」。


この言葉には、


「日々頭皮マッサージを行い、トリートメントを欠かさず、ヘアオイルを浸透させることを誓います! 」

他、あらゆるシチュエーションにおいて日々の丹念なヘアケアを約束する……という意味が含まれているわけですが……


まぁ大事にした試しがありませんよね。


丹念なヘアケアは、もって1週間。


その後はあれだけはりきって美容師さんに宣誓したはずの心がけもすっかり忘れ、1ヶ月に1度どこか下手すると1年、美容院から足が遠のくことも少なくありません。

空き時間を有効活用❤︎
語学堪能な「デキる女」に!

1月 〜新年の目標★〜

暇な時間は、「大人の英会話」を聞く!

2月 〜雲行き怪しい?〜

暇な時間は、USJのCMの最後の「ワァーオ」を、いかに声優さんと同じタイミングで言えるかゲーーーム!


これが意外と難しい!


プロミスのCMの「ん? 30分? 」を、いかに勝地涼と同じタイミングで言えるかゲーーーム!でも可。

3月 〜完全に挫折!〜

暇な時間は、「顔、体にデキモノができる瞬間」を目撃すべくただただ凝視!
「『時計の時針はいつの間に動いているのか』を突き止めるべくただただ凝視」でも可!


時間の無駄の最高峰!


吹き出物とか虫刺されって、どのタイミングでどうやって膨らんでくるんでしょうか?


私はいまだ目撃できていないので、今年の夏は蚊が腕に止まったのを確認したら、しばらく遊ばせて確認する実験を行おうと目論んでいます。


ウソンサーリンク



絵日記ランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村