アラサー不美人の哀れな美容事情

「アラフォー不美人」に改名する機会を探り中。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「イケてる女子グループ」が妬ましかった話【中学生・髪型編】

今回もなかなかの長文に仕上がっております。 「それでもまぁ読んでやってもいいぜ」という、忍耐強く心優しいお方がもしいらっしゃいましたら、よろしくお付き合いくださいませ。 ───────────────────────── 中学生──。 それは、小学生のときめっちゃくちゃ…

「イケてる女子グループ」が妬ましかった話【小学生編】

注)今回かなり文字数多めです。 お時間のあるときにお付き合いくださいませ…… 〈名前〉 イケてる女子代表「麗欧菜ちゃん」 イケてない女子代表「アラサー不美人【私】」 小学生なので「アラサー」じゃないけど(笑) 同じ団地の中に、大通りを挟んで「北小…

こんなファッション誌はイヤだ〈増刊号〉

ファッション誌が主張する「あえての」服装、一般人には難易度高すぎるのでご用心❤︎(笑)! 【月曜日。憂鬱な休み明けも、スタバの新作でテンションアップ❤︎】 どーでもいいけどこぼすなよ! あと、飲みかけのまま満員電車に乗るのやめてね(笑)! 【土曜…

「自分の中のキラリと光る何か」を見つけ…たくなかったわ。切実に

みなさんにとって、「他人から聞くドウデモイイ話」ってどんな内容ですか? 私が認定する、新3大「ドウデモイイ話」のうちの1つは「私、何歳に見える? 」です 【残りの2つは「昔尖ってたオレの武勇伝」と「寝てない自慢」】。 とはいえ、いつの時代も実年…

こんなファッション誌はイヤだ

■表紙 モデル / アラサー不美人 写真 / アラフォー不美人 スタイリスト / アラトゥー不美人 ヘア・メイク / アラフィフ不美人 衣装協力 / UNI○LO、○EON UNI○LOマキシワンピの足元は、パチモンのクロッ○スで❤︎ 夫婦兼用にすれば、家庭内のワードローブをデト…

帽子のトラウマ

みなさんこんにちは。 『世界(顔デカさんたちの)ふしぎ発見! 』のお時間がやってまいりました。 ミステリーハンターあるある : なぜか無意味に歩みを進めながらしゃべる 帽子─── それは「顔デカ頭デカ」さんたちにとって、ある種の嫌がらせアイテム─── た…

漢字であそぼ

注)本日、3連休中日!! 旅先からの更新につき、今回は超★簡略版にてお送りします。 公開するのもはばかられるほどくだらない内容ですが、「暇で暇で気が狂いそう…」という方がもしいらっしゃいましたら、お付き合いいただけると幸いに存じます。 ─────────…

ド近眼あるある早く言いたい

何を隠そう、ド近眼なこの私…… 唐突ですが、何よりもまず最初に言いたいのが、この「あるある」。 ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ 【あるある➊ 近視の人間が集まると、「目が悪いアピール合戦」になりがち】 「そういうのウゼッ」と思われる方のために、冒頭で申し上げておき…

嗚呼、憧れのゆるふわヘアー

皆さんは、ご自身の髪質がお好きですか? 「流行は繰り返す」と言いますが、比較的その周期が短いのが「髪型」「眉毛」そして「洋服」だと思います〈注: 個人の意見です〉。 時代によって、「キレイ」の基準は変化するもの。 それはもちろん体型や顔立ちにも…

My bestなヒートテックの重ね着テクと、季節の変わり目の洋服について

皆さんは、暑いのと寒いの、どちらがお好きですか? 私は両方嫌いです。 ええ。単に堪え性がないだけです。 さらに暴走気味な性格も手伝ってか、季節変動に伴う服装のスイッチングが極端なんですよね。 つい昨日までノースリーブで余裕をかましていたかと思…

「ダイエットの挫折」=「ダイエットの失敗」ではない(と思います、私は)

久々に、病気のことについて書きたいと思います。 私は12歳のころから19年間、重度の摂食障害を患っていました。 あ、今は克服し、ぽっちゃりムチムチ体型で元気に過ごしておりますので、そこはご心配なく❤︎ 注)摂食障害克服後も、痩せている方はたくさんい…

「恋をすると食欲がなくなるのは何故なのか」に関する一考察

♪~♬~♪~♫~【オープニング曲】 矢瀬田井(以下: 矢) みなさんこんにちは。 ダイエッターの生態を解明する『クローズアップ現ダイエット』。 司会の「た(T)べ(B)す(S)ぎテレビ放送」アナウンサー、矢瀬田井 洋(やせたい・よう)です。 ───恋愛。 そ…

マクドVSマック論争

フンワカパッパ〜フンワカフンワカ フンワカパッパッパ〜♪ 〈吉本新喜劇のオープニングテーマ〉 あっみなさん、こんにちは〈こ→ん↑に↓ち↓は→〉!! 今日はなぁ、読みにくいのは承知の上やけども、関西弁にてお送りするで!!! 普段はムリムリ標準語で書いて…

「あくびがうつるのは何故なのか」に関する一考察

ぽんきっきっきっきっきっきっきっきーず ロケンロール! Oh! NAGASHIMA 【考察の概要】 皆さん、少々お時間頂戴してもよろしいでしょうか。 ちょっと、なんでもいいので「あくび」のことを考えてみていただけますか。 もちろん、あくびをしている人の姿を…