アラサー不美人の哀れな美容事情

「アラフォー不美人」に改名する機会を探り中。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『美容院で最後「いかがでしょうか? 」と聞かれても、何も文句が言えない小心者』集まれ!!

今日のエントリー、まったく実のないただの愚痴です。 大変申し訳ございません。 先日、美容院に行ったという話を書いたのですが。 イケメンスタイリスト、怖いです…… 実はまだ、書きたいことがあったんですよね。 それはもう、いの一番に書きたかったことが…

ゼリー飲料を最後まで飲みきる方法&イラストあるある&アピールが大袈裟なアラサー女

がっつり風邪を引きました。 ええまたしても。 今月2回目。 ★指名手配★ いかんせん体が頑強なため、ほんのちょびぃぃぃぃぃぃぃとでも体調を崩すたび、ここぞとばかりにアピりたがるアラサー(私)。 すぐ風邪引くわ、 花粉症はひどくなるわ、 肌荒れは治り…

逆説から考える小顔ファッション〈くだらなすぎます、すみません〉

ったく、猫も杓子も小顔小顔…… チッッッ…… えっ!? 今日のエントリー、もう始まってるんですかっっっ!?!?!?!? ああ…… 嫉妬に狂う醜いウラの顔をお見せしてしまったこと……遺憾にたえません。 さて、小顔が何かともてはやされるこの現代日本。 これは…

美容院あるある早く言いたい

さて、今月もやって参りました、「『ブスのひがみ』選手権大ーー会ーーーー」!!! えーと、ごめんなさい。 ただ「美容院に行ってきた」というだけの話です。 なにしろ「美容院苦手エピソード」が多すぎて……行くたびに美容院ネタを書ける勢いです。 普段か…

病院あるある早く言いたい

【あるある➊】 お盆あたりからちょっと風邪気味で、先日病院に行ったんです(風邪に関しては全然大したことないので心配無用です)。 時期的に夏風邪が流行っているのか、病院は大混雑でした。 めっちゃ笑えるめちゃウケる〜♬ 長い永い長い永〜〜い待ち時間…

電化製品が一斉に壊れるのはなぜですか

昨日、生まれて初めて「携帯をなくす」という事態に見舞われました。 私は無宗教ですが、子どものころ祖父母から教えられた 「モノには魂が宿っているのだから大切に扱いなさい」 みたいな、アニミズムっぽい思想をいまだに根強く持っておりまして。 ここ最…

顔のタルミを解消しよう〜舌を回して「iPhoneの恐怖」を回避〜

こんにちは❤︎ 最近巷で話題の「フグ顔系女子」どえす❤︎❤︎ 最近、スマホの使いすぎで顔がたるみ始めた私…… 顔全体にこれでもかとまとわりついた霜降り肉(というか、ほぼ霜)。 脂肪がふんだんにまぶされたコレらが垂れに垂れ、フグがブルドッグになるのをな…

夫婦の暗号

以下は、私たち夫婦が頻繁に交わす会話の内容です。 どういう意味でしょうか? 皆さんご一緒にお考えください。 カリスマ夫婦会話講師、Mrs.アラサー不美人のブログ形式にてどうぞ! 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 Mrs.アラサー不美人…

はじめて「オバサン」と呼ばれた日

人は誰しも遅かれ早かれ、「オジサン/オバサン」と呼ばれることを受け入れなければならない日がやってきます。 私の場合、その日がやって来たのは、なんとなんと18歳の夏。 友人が無事出産したとの報告を受け、お祝いがてら顔を見に行ったときのことでした。…

保湿の盲点〜意外なトコロ、カサついていませんか?〜

♬〜♪〜♪〜♬〜♬〜♪〜【オープニング曲】 さぁ! 皆さんお待ちかね、「早押しクイズ★なぜこんなに耳がカユいのか!? 」のお時間がやってまいりました! 司会のTBS【T(た)B(べ)S(すぎ)】放送アナウンサー、羽田粥志(はだ・かゆし)です! ココ数ヶ月間…

高所恐怖症、狭所恐怖症、そして…

「高い」 「狭い」 「速い」 上記は、新三大「私の恐怖の対象」であります。 ★スペシャルサンクス『マツコ&有吉の怒り新党』★ イヤ、「新」ではなく、昔からです。 生まれてこのかたずっとです。 高所恐怖症…… 狭所恐怖症…… あと「速い」の恐怖症…… 一番ム…

補正がきかない男性陣

先日、UNIQLOに行きました。 服を買いに行ったのなんて、本当に何カ月ぶりでしょうか。 購入したのはセールのデニム1本のみ。 でも、めちゃめちゃテンション上がりました。 やっぱりたまに洋服を新調するのって、女子(ではなく婦人)にとって大切なことです…

お詫びとこのブログについて【病気の話をブログに書くということ】

急に改まってしまい、申し訳ありません! 8月12日のエントリーにつきまして、一部加筆いたしましたことをお許しください(一度読んでくださった方を改めて誘導するほど大した追記はございませんので悪しからず)。 このブログには病気カテゴリーを設けていま…

バカの大足マヌケの小足

今日のエントリー、全体的に言葉遣いがよろしくないことをお許しください。 「バカの大足マヌケの小足」 という言い回しをご存知ですか。 言い回し? ことわざ? 都々逸? 詳しくは分からないのですが、私の地元ではよく聞きます。 地域差があるんでしょうか…

子ども時代の罰ゲームって謎すぎると思う

昨日、友人の子ども(以下 : 太郎くん〈仮〉)を見ていて思ったことなど。 子どもって、独自の遊びを創造しますよね。 遊びというのか、ルールというのか。 「横断歩道の白いとこしか踏んだらダメ」 とか。 「道路の障害物(電柱とか)をカクカク直線的に避…

階段の楽しい使用法〜日常にスパイスを〜

「健康のため、ダイエットのため、エレベーターではなく階段を使いましょう」 みたいな話をよく聞きますが…… 実際なかなか難しいですよね。 しんどいし。 めんどくさいし。 時間食うし。 そこで、常日頃私が実践している階段の使用法をご紹介…… 「階段を降り…

過食嘔吐を辞めた理由【後編】

過食嘔吐を辞めた理由【前編】 - アラサー不美人の哀れな美容事情 上記のエントリーの続編です。 大変重い内容です。 すみません。 また、文中「太る」「肌が荒れる」「肌に傷や痕が残る」ことについて過剰に恐れる記述が多々ありますが、これは私の「強迫性…

下戸はツライよ【私、奈良漬で酔っちゃうんですう❤︎】

【お酒のツマミに……】 父「甘いもので酒を飲む人こそホンモノの酒豪っ!! オレはまだまだ」 ➡︎日本酒とあたりめ 私、下戸なんですけどお酒のツマミは大スキ★ 「カルパス」とか。 「チーズ鱈」とか。 しかしウチの夫…… 雪見だいふくをツマミに芋焼酎…… 怖っ…

過食嘔吐を辞めた理由【前編】

いつもこのブログを読んでくださっている皆さんへ 人間、普通に生きていれば持病の1つや2つは誰にでもあって、「私だけが不幸」とか、「私だけがツライ」とか、そんなことは絶対にありえないと思っています。 みんな何かしら辛いことを抱えながら必死で生…

女子会って具体的にはこんなことをしています〜ウチらの場合〜

女子会って、皆さんどんなことされてます? 私たちの場合はと言いますと、 ⬇︎⬇︎⬇︎ 【ぶっちゃけ女子会】 通称 : 「ちゃけ部(ちゃけぶ➡︎ぶっちゃけ)」 どんな不幸も、誰かに「分かる! 」と共感してもらえた瞬間、笑いに変わることってありますよね(シャレ…

不器用あるある早く言いたい

今、「編み込み」を練習中なんですがね。 決してセクシー意図はなく、髪をこねくり回しておるだけでございますです。 長時間腕を上げ続けていたら、上腕二頭筋がぶっ壊れました。 でも、私よりサルの方が断然器用やと思います。 サルよ、ごめんな。 家庭科実…

理想の結婚相手

何を隠そう、私お父さんっ子なんです。 父のこと、大好きなんです。 大好きなんですよ? 大好きなんですけど…… ずっと、「父に似ている人とだけは結婚するまい」と心に決めていたんです。 なぜならこの私と父、500メートル離れて歩いていても親子と分かるほ…

ありえへんわ

みなさんこんにちは。 森進一です。 ウソです。 夫のせいで大風邪引いたため、いつもよりハスキーなボイスでお送りしております。 ちょっとお義母さんにチクりメールしますね。 あ、間違えたコレは元妻でした。 あ、な、た、の む、す、こ、の し、ん、じ、…