読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー不美人の哀れな美容事情

残念なアラサーの、残念な美容体験談。

「髪が多い! 太い! 硬い! 人」同好会

以前「私最近生え際がヤバイんです」という話をしたことがありましたがね。



生え際こそヤバイものの、髪質自体は剛毛! 太毛! 硬毛! の部類なんです。


私はめちゃめちゃ運動音痴なんですけど、髪の毛だけはいっちょまえに体育会系で。


あ〜あ。
母ご自慢の柔らかく美しい髪を受け継ぐことが出来なかった私……


【私が10歳くらいのころ
美容院についてきた母が美容師さんに向かって】

この人マジでコレ言うたからな。
「髪がイカツイ」って……
ユーキャン新語・流行語大賞1995」にノミネートされたんちゃうん……


【20年後】

イヤ言うたからな。
我が母は愛すべき天然ちゃんだぜ★★


私、お母さんの娘のはずやのに、一体なんで……?



ボンバヘーッ!!!


出たー!
ハイ遺伝。
ちなみに現在、父の頭はすっかりボリュームダウンしております……


まぁウチの遺伝子関係の話はどうでもいいんですけど。


一応私も女ですから、シャンプーのCMのようなツヤサラ髪に憧れるわけです。


でもね。


男女問わず剛毛の方になら分かってもらえると思うんですが、


まず

髪が耳にかかりませんよね


耳に収まりきらないんです……
私の横髪が、「狭い日本なんかでくすぶっていないで、世界に羽ばたこうぜ! 」とか何とかシャウトしてる。
As soon as
シャウトするやいなや、フェイスラインから羽ばたいていったぜベイべーロケンロール……

ポニーテールがリアル馬のしっぽ


子馬じゃないんですよ。
カンペキ成長しきった、大人の馬です。
名付けて「ホーステール」です。


それに、何よりコレ⬇︎



ほっそいナイロン製のヘアゴム


は、使い物にならないんですよね。


コレ⬇︎



昔ながらのぶっといヘアゴム


じゃないと。


私がナイロン製のヘアゴムを初めて見たのは、確か高校に入学した年のこと。
友達に「ヘアゴムある? 」て聞いたらコレが出てきたんです。


そやから、


「あーそうそう、コレで髪をこうして……って輪ゴムやないかい!! 」


ってノリツッコミしそうになったんですけど。


でもよく見たらボケでもなんでもなく、ほんまもんのヘアゴム……!!!
驚愕の新事実……!!!


『世界仰天ニュース』のロケかなんかかと思いました。


にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村