アラサー不美人の哀れな美容事情

「アラフォー不美人」に改名する機会を探り中。

「髪が多い! 太い! 硬い! 人」同好会

以前「私最近生え際がヤバイんです」という話をしたことがありましたがね。



生え際こそヤバイものの、髪質自体は剛毛! 太毛! 硬毛! の部類なんです。


私はめちゃめちゃ運動音痴なんですけど、髪の毛だけはいっちょまえに体育会系でして……


あ〜あ。
母ご自慢の柔らかく美しい髪を受け継ぐことが出来なかった私……


【私が10歳くらいのころ
美容院についてきた母が美容師さんに向かって】

「髪がイカツイ」って……
「ユーキャン新語・流行語大賞1995」にノミネートされていそう……


【20年後】

いやいや、言いましたから。


私、お母さんの娘のはずなのに、一体なぜ……?



ボンバヘーッ!!!


出たー!
ハイ遺伝。
ちなみに現在、父の頭はすっかりボリュームダウンしております……


まぁウチの遺伝子関係の話はどうでもいいのですが。


一応私も女ですから、シャンプーのCMのようなツヤサラ髪に憧れるわけです。


でもね。


男女問わず剛毛の方になら分かってもらえると思うのですが、


まず

髪が耳にかかりませんよね


耳に収まりきらないんです……
私の横髪が、「狭い日本なんかでくすぶっていないで、世界に羽ばたこうぜ! 」とか何とかシャウトしています。
As soon as
シャウトするやいなや、フェイスラインから羽ばたいていきました……


……ロケンロール……

ポニーテールがリアル馬のしっぽ


子馬じゃないんですよ。
完全に成長しきった、大人の馬です。
名付けて「ホーステール」です。


それに、何よりコレ⬇︎



今どきの細いナイロン製ヘアゴム


は、使い物にならないんですよね。


コレ⬇︎



昔ながらの太いヘアゴム


じゃないと。


私がナイロン製のヘアゴムを初めて見たのは、確か高校に入学した年のこと。
友達に「ヘアゴムある? 」て聞いたらコレが出てきたんです。


で、


「あーそうそう、コレで髪をこうして……って輪ゴムやないかい!! 」


ってノリツッコミしそうになったんですけど。


でもよく見たらボケでもなんでもなく、本物のヘアゴム……!!!


こんなヤワな輪っかで、ヘアアレンジする人がいるなんて……


驚愕の新事実……!!!


『世界仰天ニュース』のロケかなんかかと思いました。


にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村