アラサー不美人の哀れな美容事情

「アラフォー不美人」に改名する機会を探り中。

「美容院でオーダーしたよりも髪を短く切られてしまう…」この謎はすべて解けた!!!


注)コレはあくまで私の場合です。


生まれてこのかたずっと、美容院に行った際、ヘアスタイルの仕上がりが想像より短くなってしまうような気がしていたんです。


「ボブ」ってお願いしたのに「ショートボブ」になっているような……


雑誌に出ていたスーパーロングのモデルさんと同じにしてもらったはずなのに、私のほうがなんとなく短いような……


でもね、気づいてしまいました。


「それは私の顔がデカいせいだ」ということに。


大好きなPerfumeの3人と比較します。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Perfumeが昔「ぱふゅ〜む」やったことを知っている方っっ!!
おぬし……さてはツウですなっ♬
お友達になってください❤︎


にしても、ナニこのPerfume気取りの人たち(私)。
人類史上最強殴りたい(笑)(笑)(笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


……ね?


何が「ね? 」かというとですねぇ。


顔がデカイとね、
小顔の人より髪が短く見えるわけです。


ショートだと本当にあからさま。


同じ長さのヘアスタイルでも、顔の長さが短い人(小顔の人)のほうが、相対的に髪が長く見えるに決まっています。


ロングもまた然り。


頭頂部から毛先までの長さは同じでも、


かしゆかちゃんスーパーロング
ごくごく一般的なロング


スーパーロングまでの道のりはなげーーーわーーーー。


あとね、鬼門はコレなんですわ。



お団子ヘアー……


アレレ……?
多毛剛毛の私のお団子が、ツヤサラ猫っ毛のあ〜ちゃんのお団子より圧倒的に小さいのはなんで!?


それはね……私の顔が圧倒的にデカイからだよっっっ!!!!


比率の問題でした。
ガーーーーン。


今までずっと、美容師さんのせいにしてましたわぁ……
本当に本当に申し訳ありませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
土下座っっっっ!!!!


にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村