アラサー不美人の哀れな美容事情

「アラフォー不美人」に改名する機会を探り中。

女子会って具体的にはこんなことをしています〜ウチらの場合〜

女子会って、皆さんどんなことされてます?


私たちの場合はと言いますと、
⬇︎⬇︎⬇︎


【ぶっちゃけ女子会】

通称 : 「ちゃけ部(ちゃけぶ➡︎ぶっちゃけ)


どんな不幸も、誰かに「分かる! 」と共感してもらえた瞬間、笑いに変わることってありますよね(シャレにならんくらい重い話は次項目)


日頃どんなにツライ思いをしていたとしても、その一瞬だけはテンション爆上がり。


何の解決にもなりませんが、とりあえずひとしきり笑えるネタになるなら不幸に見舞われた甲斐もあるってもんです。


【カウンセリング女子会】

通称 : ネガティ部



「生老病死」関連。
当たり前ですけど、これは笑い抜きで真剣に聞きます。


そういうことを打ち明けられる間柄って、ほんまに人生の宝ですから。


て、急に真面目になってみたりまくりすてぃー。


【現実逃避女子会】

通称 : 不毛なポジティ部


主な話題は


「転職」
「もし宝くじが当たったら」
「もし大リーガーに見初められたら」


以上。



生まれ変わったら里田まいさんになりたいよぉ。心から。


ちなみに私はもし3億円当たったら、誰にも口外することなく、特別な何かを購入することもなく、淡々と今まで通りの生活を送りたいです。


ただ、仕事も家事も完全放棄してやるんだZE★


世界一周旅行より、プール付きの豪邸より、「一生働かずに地味な日常を維持できる」ことこそが最高の贅沢かと……


……とか何とか冷静に計画を立ててはいるものの、おそらく現実に3億円を手にしてしまった暁には完全に思考スパークすること請け合いでございます。


その結果、なんやかやと買いまくってしまうんでしょうなぁ。


あと、暇を持て余してやっぱりちょっと働いてみたくなったりなんかしちゃって。


でも私の場合、余裕で一生ダラダラ過ごせそうでなんか嫌です。


【ひたすら食べる女子会】

通称 : デ部


ただただ美味しいものを食べる会。
タコ(たこ焼きパーティー)とか、そういうの。



タコパって実際にしたことないんですけど、確かこういう棒みたいな器具使いますよねぇ?


ちなみにクレパ(クレープパーティー)オススメですよ❤︎


いつやったか手巻き寿司パーティーを企画していたところ、友だちはナマモノ苦手らしく。


「要は『巻きたい』てことやろ? 」てなノリでホットプレートを用意してくれました。


クレープ屋さんでは絶対頼まないおかず系(ハムチーズレタスとか)も食べられて楽しかったです。


─────────────────────────


こうして考えると、私たちの女子会って「自虐」「悩み相談」「逃避」「食に走る」かの4択なんですねぇ。


まぁもう「恋バナ」とかで盛り上がる歳でもないですからね。


けど、じゃあ若い時には「恋バナ」していたかというと……


高校の時から話す内容はさほど変わってない気がします。
恋バナできるほど、男子との関わりもなかったですし。


……ちなみに「男子会」って何するんですか?
え?
ナニナニ?
女子には言いにくいことですか?


おぬしも悪よのう。
イヤ別に全然悪くはないんですけど。
ちょっとコッソリ覗いてみてえもんだ。


ちなみに「女子会女子会」連呼しましたが、私たちは若くないので婦人会です(よろしければこちらもどうぞアラサー女子会(もとい婦人会)中です! - アラサー不美人の哀れな美容事情)。


にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村


女子力アップランキングへ