読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー不美人の哀れな美容事情

残念なアラサーの、残念な美容体験談。

似たような服ばかり買ってしまう問題

どうでもええわ ギブミー女子力


皆さんは「ふと気がつくと、クローゼットに同じような服がズラリ……」てこと、ありませんか?


私はあります。
もう、ありまくり。
ありまくりますてぃーです。


ということで、私のファッション5W1Hを大発表!!!
そこそこありがちなラインナップだと思うのですが、いかがでしょうか?


【What!? 】

◉黒、白、グレー、ベージュ、アイボリー、茶、紺
〈冒険!? なにそれ美味しいの!? 〉


◉楽チンワンピ
〈腹を隠せーっ! 腹を隠すのじゃー! 〉


◉シンプルニット
〈なにはなくとも着回し力! 襟ぐり深めで小顔効果を狙え!! 〉


◉スキニーデニム
〈太い脚を隠したいのは山々。ただ悲しいかな顔もデカイため、ゆったりパンツを履くと「全体的にデカイ人」になってしまうのだ……〉、


◉細身白パンツ
〈同上〉


大体いつもこんな感じです⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎


もちろんノースリワンピにはカーディガンを羽織り、振袖のような二の腕を隠蔽すべし!!


……歳くってから着る振袖がNGなのって、なにも着なくてもナチュラルな状態が振袖っぽくなるからなのでしょうか(笑)!?


【Where!? 】

UNIQLO
◉GU
◉アウトレット
◉大型イオン


しまむら」って、何気に難易度高いと思うのは私だけ……?


「ナゼにそのロゴをプリントした……!? 」「なにゆえそこに金具を付けた……!?」的な、いわゆる「惜しい」服が多すぎて。



ロゴいらないから……ロゴいらないから……
文字入れのコスト分、安くして欲すぃ〜!!


けれども私は所詮、巡り合わせの悪いド素人。


運もセンスも持ち合わせていないため、オシャレPeopleがインスタに載せているような「しまむら製の掘り出し物」を見つけることができません。


……というわけで、良くも悪くもシンプルなUNIQLOがベスト。


【when!? 】

いつでも着られる無難な服。


大人たるものTPOをわきまえるべきなのは重々承知しておりますが〈例 :「職場➡︎コンサバ」「休日➡︎カジュアル」等〉……
仕事用と休日用、2パターンの洋服を買い分ける経済力などnothingです❤︎


代わり映えしねぇー。


【Why!? 】

マネキン一式買い。
店員さんコーデ丸パクリ。

しかし大枚はたいて買い揃えたものの、もちろん着回すことなどできず。
結局いつも同じコーディネート……
……なんでこーなるの!?!?!?


【Who!? 】

私の「似たような服ライフ」を阻む人々⤵︎⤵︎⤵︎


「同じような服持ってるやんけ」
ハイ図星ー



「いつも似たような服ばっか着て……もしやお金に困ってるんとちゃうか? 」
イヤそういうわけでは……



「アンタ、あのマネキンが着てる服、絶対好きやろ(笑)」
ウン正解ー! てへぺろ❤︎


【How!? 】

UNIQLO、GU➡︎土日割引または感謝祭

◉一般ブランド➡︎セールもしくはアウトレット


定価では買わねーぜ!?
ワイルドだろぉ??


─────────────────────────


か〜ら〜の〜、本日は大サービス❤︎❤︎❤︎
私のファッション上一段活用も大大大発表!!!


タートルは絶対【着ない】

顔ドーン!!!


常に地味色を【着ます】

着回し苦手なもので……


大好きなボーダーを【着る!】

色や形が違えど、行き着く先は横しま模様。
私の中のな何かがそうさせるのか……


……太め、細め、長袖、半袖……幅広く取り揃えております。
注)決して楳図先生の手下ではございません。


やむをえず丸首Tシャツを【着るとき】

顔ドーン!!!

ライブTシャツとかバイトの制服とか……
「襟ぐり深め」「Vネック」を選べないやーつ。


気分を変えてアニマル柄を【着れば】

大阪のオバちゃん、いっちょあがり♪(´ε` )



あーめんどくせえ。もういっそ全裸に……