アラサー不美人の哀れな美容事情

「アラフォー不美人」に改名する機会を探り中。

似たような服ばかり選んでしまう問題

皆さんは「ふと気がつくと、手持ちの服がパターン化している……」てこと、ありませんか?


私はあります。
もう、ありまくりです。


「素材」「柄」「形」「ブランド」など、何がパターン化するかは人それぞれですが、私の場合は特に「色」。


いつの間にかタンスの中に、好きな色合い、または似合う色合いのグラデーションが形成されてしまいます。


アイボリー〜ベージュ〜茶のグラデーションゾーン。
白〜グレー〜黒のグラデーションゾーン。


……みたいな感じで。
これってもしかして、暖色系が好きな人なら黄〜オレンジ〜赤、寒色系が好きな人なら水色〜青〜紺のグラデーションだったりするのでしょうか……



ということで、私のファッション5W1Hを大発表!!!
そこそこありがちなラインナップだと思うのですが、いかがでしょうか?


What ⁉︎ 〜何着る ⁉︎ 〜


◉楽チンワンピ
〈腹を隠せーっ! 腹を隠すのじゃー! 〉


◉シンプルニット
〈なにはなくとも着回し力! 襟ぐり深めで小顔首長効果を狙え!! 〉


◉細身のデニム
〈太い脚を隠したいのは山々。ただ悲しいかな顔もデカイため、ゆったりパンツを履くと「全体的にデカイ人」になってしまうのだ……〉、


◉細身の白パンツ
〈同上〉


大体いつもこんな感じです⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎


もちろんノースリワンピにはカーディガンを羽織り、振袖のような二の腕を隠蔽すべし!!


……歳くってから着る振袖がNGなのって、なにも着なくてもナチュラルな状態が振袖っぽくなるからなのでしょうか(笑)!?


Where ⁉︎ 〜どこで買う ⁉︎ 〜

◉UNIQLO
◉GU
◉アウトレット
◉大型イオン


「しまむら」って、何気に難易度高いと思うのは私だけでしょうか?


「ナゼにそのロゴをプリントした……!? 」「なにゆえそこに金具を付けた……!?」的な、いわゆる「惜しい」服が多すぎて。



ロゴいらないから……ロゴいらないから……
文字入れのコスト分、安くして欲すぃ〜!!


けれども私は所詮、巡り合わせの悪いド素人。


運もセンスも持ち合わせていないため、オシャレPeopleがインスタに載せているような「しまむら製の掘り出し物」を見つけることができません。


……というわけで、良くも悪くもシンプルなUNIQLOがベストです。


when ⁉︎ 〜いつ着る ⁉︎ 〜

どんなシチュエーションにも対応できる、定番デザインが多めです。


大人たるもの、TPOに合わせた服を個別に用意すべきなのは重々承知しておりますが〈例 :「職場用のコンサバライン」「休日用のカジュアルライン」「会食用のきちんとワンピ」等〉……


その都度洋服を買い分ける経済力など、nothingなのでございます❤︎


代わり映えしねぇー。


Why ⁉︎ 〜なんでこーなるの ⁉︎ 〜

マネキン一式買い。
店員さんコーデを丸パクリです。


しかし大枚はたいて買い揃えたものの、もちろん着回すことなどできず。
結局いつも同じコーディネート……
なんでこーなるの!?!?!?


Who ⁉︎ 〜邪魔するのは誰だ ⁉︎ 〜

私の「似たような服ライフ」を阻む人々⤵︎⤵︎⤵︎


「その服、昨日洗濯カゴの中にもあったよ」
ウン確かにー



「いつも同じ服ばかり着て……もしかしてお金に困っているの? 」
イヤそういうわけでは……



「ふびじん、あのマネキンが着てる服、絶対好きだよね(笑)」
ハイ正解ー! てへぺろ❤︎


How ⁉︎ 〜どうやって買う ⁉︎ 〜

◉UNIQLO、GU➡︎土日割引または感謝祭

◉一般ブランド➡︎セールもしくはアウトレット


定価で買うとか、ちょっと考えられません。


─────────────────────────


か〜ら〜の〜、本日は大サービス❤︎❤︎❤︎
私のファッション上一段活用も大大大発表!!!


タートルは絶対【着ない】

顔ドーン!!!


常に地味色を【着ます】

着回し苦手なもので……


大好きなボーダーを【着る!】

色や形が違えど、行き着く先は横しま模様。
私の中のな何かがそうさせるのか……


……太め、細め、長袖、半袖……幅広く取り揃えております。
注)決して楳図先生の手下ではございません。


やむをえず丸首Tシャツを【着るとき】

顔ドーン!!!

ライブTシャツとかバイトの制服とか……
「襟ぐり深め」を選べないとき。


気分を変えてアニマル柄を【着れば】

大阪のオバちゃん、いっちょあがり♪(´ε` )



あーめんどくせえ。もういっそ全裸に……