アラサー不美人の哀れな美容事情

「アラフォー不美人」に改名する機会を探り中。

「太った」と感じる瞬間【ファッション編】


年が明けて早2週間。
依然として、正月太りっちゅー季節外れの大型台風が上陸中……


そんな私を差し置いて、最近夫がダイエットを始めました。


黙々と筋トレをこなすその姿に、ナゼか一抹の寂しさを感じる今日このごろ。


なんなんだよ。
ホントになんなんだよぉ。


家族に限らず近しい人間がダイエット始めると、地味に焦りだすこの心理はよぉ……


……周囲がどれだけ痩せようが、私の体型にはなんら影響ないのにね。


誰かと比べる必要ないZE!
こういうトキはおちゃらけつつ、ゆる〜く流せば万事解決★


空前絶後のぉぉおお
超絶怒涛の食い意地暴走!!!!
脂肪を愛し、糖に愛された女ぁぁああ
そう、我こそはぁぁああ
身長152センチ!!
体重〈ピーーーーーーー〉キログラム!!
アラサーーー〈ボフォッッッッ〉
ふーびーじぃぃぃぃん!!!
イエェェェーーーイ!!!!
ジャスッティーーース!!!!


……ということで、私的「ファッションで感じる太ったサイン」レッツスタート!!!


バイィーーーンッッッ〈ドラの音〉!!!!


【レベル1 : スキニーパンツ】

太ももあたりでどん詰まり。
テコでも動かぬ安定感。


この辺はあるあるすぎて、もはや伝統芸能の域ですね。



しか〜し!!
忘れちゃならんのは「脱ぐとき」のこと。


行きはヨイヨイ帰りは怖い。
パッツパツのスキニーってのは、脱ぐときこそ難易度高めなの。



サンタかよ。


こんなプレゼント〈日本一動かないアラサー=私〉、マジでいらんし。


ハァハァ……
脱ぐだけでこの運動量……
ヤッベェ多分めっちゃ痩せた……


その分食べちゃえ★


プラマイプラーース!!
ヨユーでプラーーース!!!


……やっとのことで脱いだスキニーは、完全裏返しのまさに抜け殻。


ちなみに、以前はお尻のポッケにスマホが入ったはずのスキニー、今となってはオブラート1枚入りません。


あと、座ると腹肉の圧力で、社会の窓〈表現が昭和〉が全開に。


【レベル2 : ありとあらゆる服の裾】

同じスカートのはずなのに、なんだか丈が短くなったような……?


イヤ、明らかに右の脚の方がカワイイんですけど……


考えられる原因としては、


① 腹が出て裾が持ち上がる
② 尻が出て裾が持ち上がる


いわゆるひとつの妊婦さん状態。
横から見た際のシルエットが、マタニティ服のソレに激似……


ただしその腹に詰まっているものに、希望溢れる将来なんてあるはずもなく。
存在するのは、ただただ自家製ミートテックなり。


あと、ボトムスのウエスト部分が腹肉の圧力〈再び登場★ 〉で外側に丸まりがちです。


【レベル : ありとあらゆる服の袖】

二の腕がパンパン過ぎて袖がピチピチになり、動くたび徐々にズリ上がってくるカラクリ……


徐々に9分丈に。
さらには7分丈に。


……ねぇ?
このニットって、もともと普通の長袖だったよねぇ?


【レベル4 : 小物全滅】

カバンがキツイ……!

厚着した場合によく見られる現象であるが、まれに自らの肉襦袢でも起こることがある Byアラサー不美人教授


指輪がキツイ……!!

消防署案件にはなりたくないので、結婚指輪も泣く泣く外す……!!


靴がキツイ……!!

誰か……誰かこれは浮腫みだと言ってぇぇぇぇ!!!


いろいろあって軽く20キロほどの体重増減を経験している私。
我が家の下駄箱には23.0〜24.5、計4サイズの靴を取り揃えております。


よかったらサイズお出ししますよー❤︎
コレ、私も持ってるんですー❤︎❤︎
今履いてらっしゃるデニムと合わせていただいてもピッタリですよー❤︎❤︎❤︎
お出口までお持ちしますー❤︎❤︎❤︎❤︎

〈店かよ〉
〈店員[=私のことでぃ]ヤボッたすぎかよ〉
〈お前[=私のことじゃ]が持ってるならむしろ買いたくないし〉
〈デニムになら大体どんな服でも合うことは、ド素人でも分かるんじゃい〉


……まぁまぁそんなこと言わずに。
アレでしょ?
そんなこと言って私のこと実は好きなんでしょ?


好きだから、イヂワルしたくなっちゃうんだよね?


「おまえんちー! おっばけやーしきー! 」
「カンター! 」


美容目的のダイエット〈医師に痩せるよう指示された場合等は除く〉、くれぐれもご利用は計画的に……!
このエントリーみたく太った自分を笑い飛ばし、ふわ〜っと浅めに取り組みましょう!!


無理な減量は、ガチで人生棒に振るZE〈真顔〉!!!


経験者より愛を込めて❤︎❤︎


ジャスッティーーース!!!!



絵日記ランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村