アラサー不美人の哀れな美容事情

「アラフォー不美人」に改名する機会を探り中。

私的★冬服の悩みベスト6

年々厳しさを増す、冬の寒さ──
冷えと闘う現代人を救う、愛と正義の防寒服美少女戦士、ここに見参よ!!!



しかし彼女らにもカバーしきれないほど、アラサー女〈私〉の欲望は果てしなく……


本日は、私的「防寒服美少女戦士」の主要メンバー5人に対する不満点をお伝えします!!


本家セーラー戦士の決めゼリフとともにお楽しみくださいませ❤︎❤︎


【月に代わってお仕置きよ! マフラー★

おろした髪、出す? 入れる?

入れると……
後頭部が修復不可能なほどグッシャグシャにからまります。

「もはや、からまった部分を切るしかねえのか」と本気で思うほどに。


かといって、出してしまうと……顔デカ感倍増。
「今日のコーデのポイントは、広大な敷地面積を誇るこの頭部ですっ!! 」てくらいに、私のデカ頭が主張しまくってきます。

もう、ほとんど「ちょっとした山」と言えそうです。
親戚のおじさんが田舎に持ってる「今年もタケノコ狩りできるよー」レベルの山と言えそうです。


あ〜あ。
でもまとめ髪にすると寒いしなぁ……


【水でもかぶって反省しなさい! 手袋★

手袋を着用した直後、なぜか決まって外したくなる機会が訪れます〈スマホに電話の着信がある、顔にまつげがつく、何かしら細かい作業を余儀なくされる等〉


しかーし。
それを見越して手袋を我慢しているときに限って、そんな機会は一向に訪れません。


ですよねですよね。
そうなりますよね。


……寒い中地味に耐えたのになぁ……
これって、


「洗車した翌日に限って雨が降る」
「雨の予報に従って洗車控えたら、結局降らない」


っていうイライラに似ていると思いませんか〈異論、反論は受け付けます〉


さらに革の手袋が去年よりキツくなっていることから、自分が太ったことを実感〈太るときって手足の甲や指にもしっかり肉が付きますよね……〉


ちなみに昨年愛用していた私のボーイフレンドデニム君は、どうやら今年スキニーデニムへと転職されたようです。
「エン転職」で……
もしくは「マイナビ転職」で……


……1年前はブカブカだったはずなのに、久々に履いたらピチピチピッチになっていましたとさ。


ところで……
[太ったことを実感する瞬間ベスト3]
① 食事の際、口の内側の肉を噛む
② 衣類がキツイ
③ 写真写り


【火星に代わって折檻よ! 厚着★

着膨れしすぎて体全体がゴワゴワ……

ヒドイときには肩がけバッグの持ち手に腕が通りづらくなるほど……

さらにひどいと、つり革すら掴めなくなります
リアル雪だるまかよ。
むしろ「歩くかまくら」かよ。
さっぽろ雪まつりの新作かよ。
そこそこ大がかりな力作かよ。


【しびれるくらい後悔させるよ! 裏起毛タイツ★

皆さんご存知の通り保温性に関しては折り紙付きなわけですが、どうにも脚が太く見える気がして……
120デニール〜の分厚いタイツも然り。


数ミリの差って、切実ですよね!!!


しかし先日ヒートテックシリーズからタイツが発売されていることを知り、いつになく購買意欲をかき立てられております……


また、お宅訪問の機会が多い年末年始。
玄関先で靴を脱ぎ、穴あきタイツに気づいたときは、さりげなくお手洗いをお借りして。


「タイツの穴からこんにちは」した指先を、マジックでグリグリ塗りつぶしましょう。


黒タイツでなかった日のために、ボルドー、モスグリーン、ネイビー等、お手持ちのタイツと同じ色のマジックを常に携帯しておくと便利★


【愛の天罰、落とさせていただきます! コート★

うっかりジャストサイズを選んでしまうと、コートの下にガッツリ着込むことが困難に。


真冬の極寒時はハラハラドキドキです。
なにしろ「コートを脱いだら無駄に薄着」というギリギリの状態ですからね。


けれど、いつもよりワンサイズ小さめが着られるのなら、ついついそちらを購入したくなるのが女心というものです……


だってさー、
店員さんが「シルエットがキレーイ❤︎ 」とかおだててくれるもんだからさー……


……と、華麗なる責任転嫁を決め込んでみる。


というか……よく考えたら「シルエットがキレイ」って、単に自社製品を自画自賛しているだけですよね。
私、何1つ褒められていませんよね。


【最後にも一度、ムーン・ティアラ・アクション! マフラー★

寒いからって顔までぐるぐる巻きにすると、マフラーにグロスがベッタリ付きます……
アゴ周りの化粧もガッツリ落ちます……


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


絵日記ランキングへ