アラサー不美人の哀れな美容事情

「アラフォー不美人」に改名する機会を探り中。

虫との闘い…殺虫剤を使わないVer.〜2016夏〜


蚊がうっとおしい季節になりましたね。
ウチ、今年の3月に引っ越したんですけど、この新しい家がもう、虫が多いのなんのって。


でね、私、虫除け全般にかぶれるんです。
子どもの頃から、蚊取り線香ですらアウトなんです。
ですから、薬剤抜きの方法を、何とか考えなければならないわけで…


小さいお子さんがみえるご家庭なんかも、同じように気を遣われているのではないでしょうか。


しかも私たち、大の虫嫌い夫婦なんです。


私は元々そこまでイヤではなかったので一昨年までは刺され放題で放置していたんですが、ほら、今肌荒れ強迫発動中で(参照 : 肌荒れとかダイエット依存とか。今あるものを大切にしたいですね、という話。 - アラサー不美人の哀れな美容事情

強迫性障害の話。「やらなやらなー」っていう自分ルールがしんどくなってしまうとき - アラサー不美人の哀れな美容事情長いのでスルーでええっす。


刺された痕がシミになりやすいため、美容的に大問題なんです。
サプリとか化粧品で地道に努力積み重ねてるとこに、一刺しでシミ発生とかほんま許しがたいじゃないですか。


でね、夫は私に輪をかけて虫に厳しいんです。
彼は肌とか関係なく、ただただ虫が怖いだけらしいんですけど……


何しろ、ほんまもんの虫スナイパー。
VS「虫」に関しては、ゴルゴ13に肉迫する勢いでして。
こーーーーーーんな小さい虫でも、一切容赦なし。


あ。「こーーーーーーんな」言うても、見えませんよね。
ここ、文章を駆使して有り余る自己顕示欲を発散させる場(ブログ)でしたわ【注・あくまで私水準】。
ジェスチャーでは伝わりませんよね。
そやそや。


〜登場人物紹介〜



右 : アラサー不美人
左 : 夫


以上。
いりませんよね。
スミマセン。


バファリンの半分は、優しさでできている。
このブログの82%は、無駄でできている。
注)残り18%は、病みエントリーでできている。


Battle1 扇風機

画力無きこと……笑って誤魔化す……扇風機哉……

【現代語訳 : 絵の下手なアホがヘラヘラと笑っている姿は、たいそう趣深いことであるなぁ】


今ウチで積極的に採用しているのは、この扇風機作戦です。


蚊って、風が強いところでは上手く飛べないらしいですよ。


それに、ほんまかどうか分かりませんけど、人間の匂いとか熱とかも扇風機が分散させてくれるとのこと。


しかもエアコン28度設定にしても扇風機回せば充分涼しい!
節電にもなる(かどうかは不明)


使い始めて2週間くらいになりますが、蚊に対する効果は十分あるように思います。
風が届く範囲で蚊を見る事は無くなったので。


ただ…


体めちゃめちゃ冷えます。
あと口めちゃめちゃ渇きます。
あと紙類めちゃめちゃ舞います。


Battle2 ひたすら動く


自分自身の動きで風を起こすっていう。
これは主に扇風機が使えない外出先で。


でもそろそろ職質受ける気配濃厚な件。


「イヤ、えっとこれはですね…夫が考案した新種のエクササイズでして、もうすぐ書籍も出版予定の…」


家売るオンナ、北川景子(29)。
夫売るオンナ、アラサー不美人(31)。


Battle3 空気清浄機に虫落とす機能搭載してあるヤツ

これについてはまだ色々不明な点多し。
CMを見て、めちゃめちゃ気にはなっているのですが。


値段も安くはないし…あと除湿器とか加湿器とかも昔買いましたけど、結局手入れが面倒くさくて使ってないんですよね。


そのため、コレも同じ運命をたどりそうなそうな予感がプンプンと。


知ってしまうとすぐに欲しくなるのは私の悪いクセなので、ちょっと慎重に考えます。


Battle4 蚊帳

これもまだ調査中。


調べてみると、ちゃんとした蚊帳って結構いい値段するんですよね。


使えるのは寝るとき限定になってしまいますが、物理的にシャットアウトされている分、安心度はNo.1ですよね。


これは近々買う予定。


電気代もかかりませんし、蚊以外の虫にも効果的ですし。


書いていたら今すぐにでも欲しくなったので、今日あたりAmazon先生の個別カウンセリングを予約して相談に乗ってもらおうと思います。


あっ。言うてるそばから悪いクセ発動。
お薬出しときますねー。


いいモノは2〜3万するみたいなので、使い捨て覚悟で安いの買って様子見かな。


Battle5 ただ見る

蚊の姿を確認して仕留めるまでは眠れんぜよ。



見る。
口開く。



見る。
口開く。



寝る。



口開く。


にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村