読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー不美人の哀れな美容事情

残念なアラサーの、残念な美容体験談。

ブラジャーについて考えるの巻

ギブミー女子力 ビューティフルデイズ


みなさん!
私、ついに気がついてしまいました。
最近……
胸が……
むねが……
胸が垂れ始めているということに……


あまりにショックがデカすぎて、しばらくブログを書けずにいました〈ウソ〉


垂れたか垂れていないかの判断は、ノーブラの状態で黒いヒートテックを着れば一目瞭然です。


ババーン!
ふびじん、アウト!


もともと大して胸ナイですが、なけりゃないなりに垂れるもんだなぁ……


原因は、おそらくここ数年のノーブラ生活
〈と、加齢〉
〈と、姿勢の悪さ〉
〈と、筋肉の衰え〉
〈原因あり過ぎかよ〉。


帰宅と同時にブラ放り投げ。

このときの解放感たまんねーわ!!


なんでも、どっかの女子力スカイツリー系サイトによると1日1時間でもブラジャーをしていない時間がある人は要注意らしく。


……え?
1日最低23時間はブラジャーしてないとダメってこと?


するってぇと、アレかい。
寝るときすら解放感に浸ることは許されないってのかい。



いやいや、いくらなんでもメンテしんどすぎません!?
なにそのワガママBODYは。
バディーは
〈発音指定〉


あの〜……
私くらいになると、3日で計2時間くらいしかブラジャーしていないときもあるんですが……


でも、「逆にブラしないほうが垂れにくい」だとか、「Cカップ以下はブラしてもしなくても垂れ具合には影響ない」ってな情報も出回っているもんだから、事態はさらに混迷を極める……


もうどうせぇっちゅーんじゃ。



けれど、垂れ始めていることに気づいてしまった今。
こうしちゃいられないのであります!!


家の中でまでワイヤー入りのブラは絶対したくないので、急遽ブラトップ〈サポーテッドバイUNIQLO〉〈DJ赤坂風〉を着用。
背中からお腹から、あらゆる贅肉をカップの中に収めてみる。


……ものの、私が胸ナイせいなのか、あっという間に肉が流れる。


……ナイトブラなりなんなり、ちゃんとしたヤツ買わないとなぁ……


はぁ……もうナイトブラとかさぁ……
ぽっと出のクセしてデカイ顔しよってからに

〈ナイトブラよ。私が知らなかっただけで、昔からいたのなら謝るぜ〉
〈いつも思うけど、ナイトブラをNight Loveと読み間違える自分キライ〉
……!


そんなこんなで、ブラジャーについて思いを巡らせたここ数日。


初めてブラを着けたその日から、私と彼女〈ブラ。なぜに擬人化した!? 〉との間には、本当に色々なことがありました……


たくさんの思い出を胸に、今、私たちは旅立ちます
〈全員 : 旅立ちます〉


〈小学校の卒業式かよ〉
〈呼びかけかよ〉



……というわけで、突然ですが、銀河系一どうでもいい私的★ブラの歴史をご覧くださいませ。



【スポブラ期】

中学時代あるある、「夏服ブラ透け問題」


女子だけが視聴覚室に集められて、女性教師にスポブラを強制された記憶があります。


「ワイヤーブラは男子を刺激する」とかなんとか。
どんなに地味でも、ダメなんだってよ。


その先生には当時高校生のご令息がいらしたらしいのですが、「女子のせいで男子が勉強や部活に集中できないなんてカワイソウッ! キィーッ」とかなんとか、まるで私たちの存在自体が害みたいなキレ方をされて「ふぁーー」ってなりましたよね。


知らんがな。
知らんがなの極み。


ちなみに私たち、素肌に直接制服のワイシャツを着ていたわけではなく。


そんなんウチらもイヤなので、ああでもないこうでもないと試行錯誤した結果、最終的にはスケ対策のベージュキャミやタンクトップを着ていたのですが……
ソレは校則違反だからNGなんだそうな。


先生方によると、肌に近いところから順に「スポブラ、体操服〈ごっつ厚手〉、ワイシャツ」てな感じの重ね着をしろとのことでした。


暑いわ!
真夏にクーラーないんだぜ!?
激烈に暑いわ!!


それに、ほんのちょびぃと透けるか透けないかのラインで、男子生徒に夏の風物詩的な夢を残すのも結構オツなもんではないかと。


イヤもちろん、わざわざ学校で超セクシーな下着を透けさせてるとかならどうかと思いますけど……


程度問題ですよね。


今なら「そもそも透けそうな服を着ない」という手もあるけど、制服は選べませんからねぇ……



【PJ期】

いわゆる1つのピーチジョン
良くも悪くも洒落っ気が出始める時期です。


下着を新調したことを母に勘づかれるのがなんとなく気まずくて、下着だけ自分で洗ったりしていました。
お風呂の中で。
固形石鹸で。


しかし他の洗濯物は、親に任せていた当時。
下着だけ洗濯に出されない不自然さから、おそらくバレていたという。


それか、「どうやらウチの子、ノーパンに目覚めたみたいなんですけど、親としてどう対処したら……? 」とか、『おもいッきり生電話』に相談されていたらどうしよう〈懐ぅーーー! 〉……!


【AMPHI期】

ワコール系列のセレクトショップ〈らしい〉


PJより大人、かつ比較的リーズナボゥ。


初めて店頭でプロに採寸してもらったのもこのころ。


ちゃんと測ってもらったら、それまでなんとなく買っていたサイズより2カップもアップしたのには驚きました。


このとき知ったのは、必ずしも「ブラのサイズが大きい=胸が豊か」ではないということ。


もちろんイコールな場合の方が多いのですが。


ブラのサイズってのは、胸の大きさ以外にも、骨格とか肉のつき方とか、実に様々な要素が絡み合って決まるものなのであります。


たとえE、Fカップでも、巨乳であるとは限らないわけで。


細身の女性なんかだと、一見普通に見える大きさでも、実はEカップくらいあったりするもんなんですよね〜!!


実は結構あるのよ❤︎


注)言うまでもなく、私は細身ではない。
ただ胴体に立体感のない典型的日本人体型ゆえ、流れていた肉をかき集めたらサイズが上がっただけのこと\(^o^)/


【海外ブランド期】

目ん玉飛び出るほど高いヤーツ。
ブラ&ショーツ1セット分の値段で、披露宴に出席できる系。


誰に見せるわけでもなく、「見えないところにこそお金をかけるワ・タ・シ❤︎ 」という謎の優越感に浸るだけのために。


このころ、靴と下着にすべてをかけていました。
湯水のごとくお金をつぎ込んでいました。
アホだと思いました。


気持ちいいほどのアホだね❤︎


【ワコール、トリンプ期】

うん、すこぶる妥当。
ただし、そこまでだ。
くれぐれも、そのレベルをキープしてくれよ……?


しかしあいにくもともと貧乳ゆえ、ブラジャー及び胸が放つ有無を言わさぬ女性性にはあいでんていていていを見出しておらず


自分で自分に言い聞かせた心の声もむなしく、これ以降のさらなる転落は言わずもがな。


UNIQLOワイヤレスブラ期】

なんだか雲行きアヤシイぞ…?


UNIQLOブラトップ期】

ちょ、まてよ。


【ノーブラ期〈今ココ〉

ホワーイなぜに〜 ♫


なお、靴はパチモンのクロックスに落ち着いた模様。



絵日記ランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村