アラサー不美人の哀れな美容事情

「アラフォー不美人」に改名する機会を探り中。

「お正月太り」だけでなく「お盆太り」もあるのかしら

お盆休み真っ只中〈……に更新するつもりが、かなり出遅れてしまいました〉


一家団欒のお供に、こんな絵本はいかがですか……?




答え合わせと解説は、これまた一家団欒の定番、人生ゲーム風にお楽しみください❤︎


正解➊







正解➋








ちなみに、


「普段出かける用事といえば、仕事とスーパーとコンビニくらい……」


……そんなインドアシスターズの皆さん!!


日々の生活に最低限必要な化粧品〈人によって様々かと思いますが、私の場合は日焼け止めや眉毛パウダーなど〉はともかく、チークやらハイライトやらキラッキラのアイシャドウやら、そんなのめったに使わないんだけど……という方、意外と多いのでは!?


しかしそんな私たちにも、ほんのたま〜に、ごくごくたま〜に、バッチリメイクをする機会が訪れる……


高校時代の友人と集まる…とか。
前の職場でお世話になった先輩の送別会に呼ばれた…とか。
➡︎なぜか「今の人間関係」よりも「昔の人間関係」においてのほうが、見た目に気合いが入りがちの法則








この一連の流れ、毎回めちゃくちゃもったいないですよね!?


そこで、そんなあなたにオススメなのがこちらです。



注)架空の商品です。
クリックしないようお気をつけください。
あなたの大切な時間と労力が無駄になります〈じゃあ載せるな〉


正解➌












ちなみにみなさん、コレ⤵︎⤵︎⤵︎ご存知ですか?

この3点が、正三角形に近ければ近いほどセーフ……という垂れ乳チェック法です。


ところがところが……
アホな私はここ数ヶ月間、正しくはこの3点⤵︎⤵︎⤵︎で三角形を作るのが正解であるところ、


てっきりこの3点⤵︎⤵︎⤵︎だとばかり思い込んでおり


「イヤイヤ相当差し迫った事態じゃないですか!!」


……という不安と焦りと恐怖から、休日ノーブラ打率を9.99から7.48くらいにまで下げていました〈下がった状態でも怪物レベル……ドラフト1位どころか、おそらくメジャーでも無敵レベル……〉


しかしそれが勘違いだと判明した今、私の休日ノーブラ打率は10.00を記録しました。


そして数年後、今度こそ勘違いではない、本気のノーアウト満塁、絶体絶命のピンチを迎えるであろうことが予想されます……

正解➍


太るときは真っ先に顔!
〈顔に肉がついて初めて太ったことに気づくだけで、実はすでにボディーにもひと通り肉がついた後……だったりもする……〉


横顔はまるで興福寺仏頭!



アムロちゃんサイズのピンが欲しいだなんて言わない!
せめて……せめて標準サイズのピンで人生を送りたい!










これまで日本人女性の顔面積〈ルビ:がんめんせき 意味 : 顔の面積〉平均の1.5倍程度だった私の顔デカレベル。


しかしたるみきったお盆休みを経て、そろそろ2倍へとレベルアップしつつある今……


なんなら男性を含めた日本人1億2000万人中300番くらいに食い込む自信がある現在……


社内報に部署の集合写真が掲載され、常務〈大柄・肥満体型〉よりも私〈小柄・太めではあるが、肥満ではない…〉のほうが大顔であることに気づいてしまったときの心のザワつきといったら。


「私の顔がデカイのは贅肉のせい」かと思いきや、実は「体型関係なく骨格自体がデカいのだ」という事実が判明したときの驚きといったら。


私も痩せればきっと小顔に……というわずかな希望が打ち砕かれた瞬間の衝撃といったら。


正解➎






私の唯一の取り柄=50代以上の女性に好かれること。
50代未満の女性からは、そうでもない。



こうしてブログを書く余裕もあるくらいなので。






正解➏









「アイスを食べると体温が下がるから、再び体温を元に戻すために身体がカロリーを燃焼する→太らない! 」


……てのは確か高校生のころ、テスト期間中に家でお昼ご飯を食べながら『おもい◯きりテレビ』で得た情報だったような記憶〈もし違っていたら誠に申し訳ない〉


で、今はなきハーゲンダッツの店舗にて、「7のつく日に7個で500円」のアイスを食べまくったことにより〈横の〉成長期を迎え、高校生活の後半はスカートのチャック半開きのまま過ごした記憶が。



絵日記ランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村