アラサー不美人の哀れな美容事情

「アラフォー不美人」に改名する機会を探り中。

こんなヘアカタログはイヤだ



【顔デカの禁忌、ベリーショートに手を出してみたらこうなった】

今回のカットのポイントは、存在感抜群の顔面です!

大事故発生。
負傷者約1名。


【後れ毛ゼロのオールバックで Let's「開き直りの美‼︎ 】

迫力の大画面でお楽しみください〈何を!? 〉


【カチューシャが織り成す最強の頭痛】

色のチョイスがオカン風〈オカンチョイスあるある=ムダに派手色〉


【「あえて」押し込む、帽子スタイル❤︎ 】

サイズの小さい帽子に、無理やり頭を押し込むのがポイント!

溢れ出る髪が描く黄金三角形は、圧巻の一言です★


【定番モテヘア! 】

重めボブでデカ顔にさらなる重量感をプラスして、絶妙な座敷童子感をキープ❤︎

モンストには登場しません。


【今年流行のマッシュショート! 】

デカイ頭にツヤ感添えて、ボーリング玉っぽさを醸し出すのが気分♫

ストライーーク!!


【季節感を大切に】

雪のシーズン。
道行く人に、あたたかな空間を。
巨大かまくら風ロングは、マフラーの力を借りて…


【読者の声】

前髪作っただけで小顔ヘアとか、ふざけんな!
横髪作っただけで小顔ヘアとか、わらかすな!
トップにボリューム持たせただけで〈以下略〉


……世の中には、カバーできるものとできないものがあってだな……

何様。


ええ。
分かっております。
分かっておりますとも。


小顔ヘアとは、決して芸能人のような小顔になれる髪型ではなく、「いつもの私に比べると」小顔になれる髪型のことを言うのですよね。


【編集後記】

聞くところによると、モデルがブサイクばかりのヘアカタログがあるらしいのですが……


……それ考えた人、頭良すぎじゃないですかッ!?


美容院。
それはオサレな空間にオサレな人々がひしめく、この世で1番息の詰まる空間。


ものすごくイヤだったけど。
ギリギリまで粘ったけど。


鏡に映った己の姿。
〈情けないようでたくましくもある〉
〈……ではなく〉


ゴワついた髪を振り乱すネアンデルタール人のようなその佇まいを確認し、そろそろヤバイと重い腰を上げた。


なのになのに……


美人の写真を指差して「こんな感じで」なんて、口が裂けても言えねーわ! 的な自意識過剰精神がチラつき、口頭での注文に甘んじた結果、希望通りのヘアスタイルになった試しがない……という人は私だけではないはず
〈まぁ、写真見せても希望通りにはならないけどね〉
〈そりゃね。素材が雲泥の差だからね〉


はやる気持ちをおさつつ、そのブサイクヘアカタログを拝見したところ、確かにモデルは美形じゃないけれど……


……え?
待って待って。
みんな顔はデカくない。
少なくとも私よりは、全員顔小さい。


いやぁ、顔デカイとさぁ、なおさら髪の仕上がりイメージが変わってきちゃうんだよねぇ……



それなら、顔デカかつブサイク〈私〉ばかりのヘアカタログも作ってしまおう……!!


ということで、顔デカさん専用ヘアカタログ、本日創刊です!!



絵日記ランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村