アラサー不美人の哀れな美容事情

「アラフォー不美人」に改名する機会を探り中。

「夏=痩せなきゃ」という謎のプレッシャー


もうすぐ免許更新。
5年前と変わらぬ姿で、写真におさまりたいなーなんて♪

#残業続きで
#3時間しか寝てない
#働きすぎて
#なんかヒゲ生えてきた
#男性ホルモン受信中
#むくみ、充血でコンディション最悪だけど
#自分の目、結構好き❤︎

─────────────────────────




7月には健康診断だってある。
今回こそ直前にジタバタしたりせず、じっくりダイエットと向き合おう❤︎

#去年マイナス5キロが目標
#いつもは
#3日前から断食まがい
#でも今回は
#計画的に頑張る
#この夏はキレイになって
#女性ホルモン分泌しちゃうぞ❤︎

─────────────────────────




間食はやめて、夕飯もかなり少なめに……
#スムージー
#美肌
#美腸
#今日は
#ヘルシー志向のお義母さん秘伝のレシピ
#パートナーさんにしつこく言われて
#最近お料理始めました

─────────────────────────




ダイエットを始めてからというもの、少々付き合い悪めの私。
外食が減ってお怒り気味なパートナーさんの喜ぶ顔を見たいから、帰宅途中に「キットカット」をGET❤︎

#パートナーさんの大好物
#夫婦円満

─────────────────────────




やばーい!
1個もらっちゃった!
こんな時間なのに……
油断大敵!

#「食べてる姿が可愛いよ」
#「ぽっちゃりしている君が好きだよ」
#パートナーさんの口癖
#嬉しいけど困る❤︎
#困るけど嬉しい❤︎

─────────────────────────
注)インスタっぽさを再現したいがためこのように表現しておりますが、実際の私たちにラブい空気は皆無です。




こうしてついつい食べ過ぎちゃう日もあるけれど……
いよいよ今日でダイエット2ヶ月め♪

#かなり引き締まった
#I❤︎筋トレ
#体脂肪率は
#1桁が理想

─────────────────────────




ん?
体脂肪率の理想が1桁……?
そろそろバレてる?

#スルドイ人は
#パートナーさんに言われて料理始めましたあたりで
#気づいているかも
#いや
#「男性ホルモン受信中」あたり?

─────────────────────────




いつも妻がお世話になっております❤︎
#いやーん❤︎
#めっかっちゃった❤︎

─────────────────────────



……て今までの全部、夫の投稿かーーーーい!!!!


で、外食が減ってお怒り気味という「パートナーさん」とやらが私かーーーい!!!!
どんだけ食い意地はっとんじゃー!!!!


これがウワサのアカウント乗っ取り……


うん。
まぁそうだろうね。
「自分の目が好き」だの「スムージー」だの「2ヶ月前からコツコツダイエット」だの、この私に投稿できるわけがないのである。


いやしかし。
配偶者に限らず周囲の人間がダイエットを始めると、なんとなく焦ってしまうのはなぜでしょう。


夫が痩せていっているだけで私の体型は何ら変化していないはずなのに……
……相対的な問題?


夫が痩せていってるんだか、私が太っていってるんだか、よく分からなくなってきたりして。


いつも通りのはずの夕飯も、夫だけ量を減らすことで、私の分が妙にボリューミーに見えてきたりして。


……比較って怖い……


あと、例えば2人で定食屋さんに行って、普通盛りと大盛りを頼むとします。


注文のときに何も言わなければ、店員さんは夫に大盛りを出すじゃないですか。


でも実際、大盛りを注文したのは私。


こういうときってなんだかいたたまれなくなりますけど、もしかしたら店員さんに普通盛りを配膳されているうちが華なのでは……とも思ったり。


体型的にもお察し……な感じで無条件に大盛りが私へと手渡されるのも、時間の問題かも……とか思ったり。


というか、もしかしたらすでに大盛りを注文したのは私だとバレているのかも。
「あえて」「いったん」夫に大盛りを差し出すのは、店員さんの心遣いだったりするのかも。


いやーーん!!
日本人って、やーさーすぃーーーー!!!!


……と世間の暖かさに涙する、32歳小太りの女であった……


とにかく夫が私の体重を下回ることだけは阻止せねば……←小柄な男性とお付き合いするぽっちゃり女性に一生ついて回る悩み(笑)


「食べている姿が可愛いよ❤︎ 」
「ぽっちゃりしている君が好きだよ❤︎ 」

⤴︎⤴︎⤴︎コレハ、決シテ愛ノ言葉ナドデハナイ。
単ナル悪魔ノ囁キデアル。
相手ヲ陥レヨウトスル、汚イ女ノ汚イ策略デアル……




絵日記ランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村