アラサー不美人の哀れな美容事情

「アラフォー不美人」に改名する機会を探り中。

「なかなか痩せられない人」のお決まりパターン

みなさんこんにちは。
『アラサー不美人のサンデー★モーニング〈←どっかで聞いたことのあるタイトル……〉』。


DJのアラサー不美人です〈ウソ〉


本日もリスナーのみなさんからいただくご質問に、じゃんじゃんお答えしたいと思います!



それでは早速ご紹介しましょう、大阪府の30歳女性、ペンネーム「カツカレーは軽食です」さんからのおたより!!


────────────────────────


「なんだか今日はお腹がすいたから、少し早めのお昼ごはんにしよう! 」


……そんな経験、誰にでもありますよね?


ところが最近「なんだか今日は」の「今日」の頻度があまりにも高く、戸惑っています。
私は一体どうすればよいのでしょうか?


────────────────────────


あー、分かりますよ。


たまさか訪れる「なんだか今日は」の場合であれば、昼食の時間を早めるのって賢明な判断ですよね⤵︎⤵︎⤵︎

【ランチタイムの開始時間を12時➡︎11時に変更】

────────────────────────

────────────────────────
正午前に済ませば、お店が混雑する時間帯も避けられるし。


空腹を我慢するのはしんどいし、過剰なストレスがドカ食いを招いては元も子もありませんから。


だがしか〜し!!


このラジオ番組のDJを務めているのは、ココイチで「ご飯400g、ソーセージ乗せチーズトッピング」を注文するこの私です〈つい昨日ご飯1合=350gという衝撃の事実を知り(無知すぎて恥)、現在恐れおののいているアラサー〉


「あっさりとしていて、女性でもペロリと食べられます」という表現が、この世で一番嫌いなこの私です〈「女=少食でこってりした味付けは苦手❤︎ 」というウソの方程式を世に広めないでいただきたい〉


もともとシェア前提の注文でなかったにもかかわらず、当然のように「一口ちょーだい❤︎ 」と申し出る人を心底苦手としているこの私です〈「なら、同じの注文してあ・げ・る❤︎ 気にしないで、私のお・ご・り❤︎」って、嫌味のひとつも言いたくなる……〉
〈イヤもちろん言いませんけど〉


早めに昼食を摂れば夕食まで待てなくなるのは、火を見るよりも明らかなわけで。


通常であれば次の食事〈夕食〉は普段と同じ時間帯⤵︎⤵︎⤵︎に戻して一件落着であるところ、

【ディナー開始はいつも通りの21時〜】

────────────────────────

────────────────────────


私の場合はこう⤵︎⤵︎⤵︎なわけで。

【ディナータイムも21時➡︎19時へと変更】

────────────────────────

────────────────────────
↑↑↑「昼食を早めた分、夕食の時間も早めてみちゃう」というすこぶる革新的な発想。


すると、夕食の時間が早すぎたせいで⤵︎⤵︎⤵︎

【夜が長いよ、長すぎる……】

────────────────────────

────────────────────────
↑↑↑あるあるぅ〜!!!


で、翌日以降こう⤵︎⤵︎⤵︎なり、

【朝食開始を6時➡︎5時に変更】

────────────────────────

────────────────────────
↑↑↑「夕食も早めた分、朝食の時間まで早めてみちゃう」という極めて画期的な試み。


こう⤵︎⤵︎⤵︎なって、

【間食が仲間入り】

────────────────────────

────────────────────────


こう⤵︎⤵︎⤵︎なるわけで。

【夜食も仲間入り】

────────────────────────

────────────────────────


「ふと気がつけば、いつの間にか1日5食になっていた件についてーーーーー!!!! 」


私は叫びました。
ド田舎のマンションの一室の中心で。


けれどそんな私に駆け寄ってきて「助けてくださいっっっ!!! 」と天を仰いでくれる森山未來は現れるわけもなく。


おいコラ、つい先日夫とお邪魔した鉄板焼き屋さんのマスターよ。


半分に切り分けたブタ玉の、気持ち大きめになった方を当然のごとく夫側に取り分けてるんじゃねーわ。
「食の細い女性に気を使ってみました★ 」じゃねーわ。
人それぞれなんやから確認しろや〈意地汚くて本当にごめんなさい。土下座〉


……ということで、今日食べ過ぎてしまったアナタに送る、とっておきの言い訳集をご覧あれ。


【夕食を軽めに抑えて相殺! 】

しかし、このパターン⤵︎⤵︎⤵︎が不可避な場合も。

────────────────────────

────────────────────────
あ〜あ……こんなことなら、おとなしく満腹になるまで夕飯食べといたほうが余分なカロリー摂らずに済んだのに……てヤツ。


【生理前だから仕方ない】

1ヶ月のうちのほぼ半分がホルモンによる〈……と私は信じている〉食欲に支配されている。

────────────────────────

────────────────────────

なお、問題の2週間の内訳⤵︎⤵︎⤵︎

────────────────────────

────────────────────────


【今日はチートデイ❤︎ 】

────────────────────────

────────────────────────
年中無休でチートデイ。


【あーナシナシ! 今日はナシ! 】

「あーごめん、今のナシ! 」的なニュアンスで。


【米、小麦、コーン=植物=野菜】

子どものころ、本気で信じていた。


【やらずに後悔よりやって後悔】

突然の意識高い系。


【いっぱい呼吸したから大丈夫】

基礎代謝という名のフルマラソン。


【今日は「たまたま」お腹すいてただけ】

「思いもよらぬ不幸に見舞われた」感を演出するのがポイント。
今年の書初めは「青天の霹靂」で決まり〈遅〉


ただし、「たまたま」が「習慣」になることもしばしば。

────────────────────────

────────────────────────
「たまたま」が聞いて呆れるわ。



絵日記ランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村