アラサー不美人の哀れな美容事情

「アラフォー不美人」に改名する機会を探り中。

保湿とベタつきは紙一重


みなさんこんばんは!


今夜も始まりました『ミッドナイト・ショッピング』!


ナビゲーターのアラサー不美人です❤︎


以前ご紹介した『ふびじん'sブートキャンプDVD&ブルーレイBOX 』はキツすぎて、とてもじゃないけどついていけなかった……そんな方も多いのではないでしょうか?


そこで今夜は、「奇跡の美魔女」と巷で噂の人気トレーナー、アラフィフ不美人先生による『ふびじん式カーヴ○ダンスDVD&ブルーレイBOX』のご紹介です!


それではどうぞ!


─────────────────────────



はい❤︎
早速『ふびじん式カーヴ○ーダンス体験講座』、始めていきたいと思います❤︎


ひとつひとつのポーズを、ねばるような動きで、丁寧に、セクシーに……


リカちゃんカナエちゃんと一緒に、頑張ってついてきてね❤︎


────────────────────────


みんな、お風呂上がりに身体を保湿をした後、そのベタつきに悩まされることはないかな?


今日はそんなときにしがちなポーズを元にしたダンスにチャレンジしようね❤︎


まずは保湿の下準備から……


冬の場合は簡単だね❤︎


保湿ケアの後すぐに着用できるよう、ヒートテック&タイツを用意するだけ!


モジモジくんスタイルで、保湿直後のベタベタ感を封印しちゃうよ。



脱いだあと、ボディークリームでベタベタになったヒートテック&タイツは、そのまま洗濯機にポイでOK!


問題は夏だね。


肌の露出が多い分、過度にシットリした保湿直後の肌が、身の回りのありとあらゆるものに触れてあちこちベタついてしまいがち……


髪が長い人は、あらかじめまとめてね!
髪と肌との無駄な接触を防ぐことで、入浴後特有の「髪の毛サラサラ感」を守っていくよ❤︎



【ベタつきがちな要注意ポイント】

この辺りに髪の毛が張り付くと厄介だね❤︎


────────────────────────


それではいよいよ、ダンスの時間だよ❤︎


まずはボディークリーム編から!


ボディークリームを塗った直後、ソファに座るときの動きだよ!



ソファとの接着面は、ショートパンツにカバーされたお尻だけ!


露出した肌がソファに触れないよう、両手両足をキープするんだよ❤︎


肩甲骨から、二の腕を引っ張り上げるようなイメージでね❤︎


ねばって〜♪



ねばってねばって〜♪


油断して手足を下げてしまうと、ボディークリームをこってり塗った肌が合皮……というかほぼビニールみたいなソファ〈ニ◯リ製〉に張り付いて、立ち上がるときに太ももの裏の皮膚が「ニチャア」と嫌な音を立てるから注意するんだよ!


次に、保湿ケア後、床に落ちているゴミを発見してどうしても拾いたいときのポーズ❤︎


下に! 下に! 下に! 下に!


床に膝をつくとボディークリームがヌルヌルしちゃうから、ふくらはぎの筋肉でひたすら耐えるんだよ!


下に! 下に! 下に! 下に!



体幹を意識して、グラつかないように〜!


これもさっきの動きと同じように、立ち上がるとき、膝の裏部分の密着した皮膚が「ニチャア」と音を立てるから覚悟してね!


さらに次!


かかと保湿後、保護靴下を出し忘れたことに気づき、タンスまで取りに行くときの動き!



夏は蒸れるから、靴下ではなくつま先オープンタイプの着圧ソックスがオススメ❤︎


このとき、かかとを浮かせず普通に歩くと、家の中の床という床にボディークリーム製の足跡がついてしまうので要注意だよ❤︎


はい、かかとを浮かせたまま……
お尻の筋肉が上がるのを感じて………


キイィィーーープッッッ!!!



そして「ボディークリーム編」のラスト、「保湿直後、トイレに行きたくなってしまったが、便座にピタッと座るのが躊躇われて中腰で用を足す」ときの動き!



こういうことにならないよう、全身を保湿する前にお手洗いを済ませておくのが賢明だね!


どう?
リカちゃんもカナエちゃんも、そろそろ疲れてきたんじゃな〜い?


みんなも大丈夫かな?
先生と一緒にあと少し、頑張ろうね〜❤︎



────────────────────────


はーい!
今度は「ハンドクリーム編」だよ❤︎


まずは基本の動きを覚えよう!


そこそこ手荒れがヒドイとき、たっぷりめにハンドクリームを塗った後、馴染むまでしばらく待つときのポーズだよ❤︎



先生この動き毎日やってるよ〜❤︎
リカちゃん、もっと財前五郎感を前面に押し出して!


さらに続くよ!
ヒジを活用した「何かしらのボタンを押すとき」のポーズ!



ハンドクリームを塗った後の手を拭かずに、そのままテレビのリモコンなり電気のスイッチなりを押すときに有効な動きだからね❤︎


ヒジを上下に動かして!


ズクズクズン!ズクズクズン!



下から上へ、二の腕の脂肪を揺らすようなイメージで❤︎


ズクズクズン!ズクズクズン!



ただしパソコンを触りたい場合、ヒジを使った操作はほぼ不可能!
誤操作の危険性も高まるので、潔く諦めて爪の先でちょんちょんとタイピングしてね!



指先の動きも繊細に……


はい、カナエちゃん、恥ずかしがらずにやって〜!


でも深爪の人、および触りたい対象がパソコンではなくスマホの場合、「爪作戦」も歯が立たないね!


そんなアナタはリカちゃんのように、指先及び第一関節を駆使したスタイルに切り替えてもOKだよ❤︎



スマホ以外にも、引き出しやドアの取っ手等自由に応用して、日常の様々な場面にこの動きをとり入れてみてね!


ちなみにこれは、もはや気分の問題だよ!
結局油まみれの手でモノに触れていることに変わりないから、実質無意味だけどめげずに頑張ってね❤︎


アレ?
カナエちゃん、事前に髪をまとめておくのを忘れちゃったの?


このままじゃ、毛先にもボディークリームがついてベタベタになっちゃうね!


そんなときにオススメなのが、邪魔な髪の毛をフリーハンドでよけるポーズ❤︎


勢いをつけてバサーッと!


遠心力を最大限に利用して、思いっきり髪を振り回して!



肩甲骨から肩を左右交互に後方へ回すように!


うっとおしいからって、うっかりハンドクリーム塗りたての手で髪を結ぶと「しばらくお風呂に入っていない人」みたいになるから気をつけてね❤︎


ヘアオイルつけすぎも、同じような結果を招くから注意だよ!


────────────────────────


は〜い!
お疲れ様!


『ふびじん式カーヴ○ーダンス体験講座』楽しかったかな?


ぜひこれからも、先生と一緒にセクシーでカーヴィーなボディーを目指して頑張りましょうね❤︎


リカちゃんカナエちゃんも、あなたの参加を待ってるよ〜!


ではでは、スタジオにお返ししま〜す❤︎


─────────────────────────


【ナビゲーター : アラサー不美人】


アラフィフ不美人先生、ありがとうございました!


みなさん、『ふびじん式カーヴ○ーダンスDVD&ブルーレイBOX』のご紹介、いかがでしたか?


この大人気シリーズ、驚きの1本3980円にてご奉仕!


しかもなんとなんと!
今回は特別に、同じものを854本お付けします〈強制・返品不可〉!!


さぁご注文は今すぐ、03-224◯-2319
「不美人、ぶさいく」「不美人、ぶさいく」まで!
お急ぎください!





絵日記ランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村