アラサー不美人の哀れな美容事情

「アラフォー不美人」に改名する機会を探り中。

第1回姉妹歌合戦〈ウチ限定の姉妹あるある〉〈コラボ記事〉

【基本データ】筆者〈アラサー不美人〉➡︎ 姉。ブス。出来が悪い。 妹 ➡︎ 2歳年下。美人。頭も要領もいい。 以上を前提に、お読みください。 【司会A】さて、早いもので今年も残すところあと数時間ですね! いよいよ始まりました、 第1回「た(T)べ(B)す(S…

捨てきれない二重まぶたへのこだわり

ウチら一生転勤族…… 故郷に戻れるのはいつの日か…… ……ということで、数年に1度の都道府県を股にかけた引っ越しを控えたここ最近。 結婚後、幾度となく重ねた大移動。 20代のころは平気でも、三十路過ぎの体にはこたえる…… しかし大きな疲れとともに私のまぶ…

こんなファッション誌はイヤだ〈1〜3月号〉

30代、一生ぶさイイ女宣言! 月刊ara・ara 公式ホームページ❤︎ 「だらしな系」雑誌のパイオニア的地位を確立したara・ara! 年が明けて心機一転、「丁寧に暮らす」系雑誌へと宗旨替えしようとしたもののあっさり失敗。 読者離れが進んだため、徐々にモチベー…

最低な部屋着のつくりかた

「海外では、小顔は褒め言葉じゃないんだよー」とかなんとかいうけどさぁ。 ……パリコレモデルは、大体みんな小顔やん……! まぁね。 決して「海外では大顔が良しとされている」という意味ではなく、「小顔が当たり前すぎて、褒め言葉としては成立しない」って…

洗顔なんてシャボン玉〜他人の不幸はハニーの味石けん❤︎〜

はーい、しーずーかーにー! ザワザワザワザワ………… すーなーをーいーじーらーなーいー! ザワザワザワ……… まだ白い歯が見えてるぞー! ザワザワ…… ザワ…ワ…シーーーーーーン……… はぁーい〈ため息〉! みんなが静かになるのを待っている間に、先生、顔のニキ…

突撃! 隣のVIO‼︎ 〈お知らせ〉

2018年、あけましておめでとうございます!おっとただいま、観測史上最も遅い「新年のご挨拶」が日本列島に上陸した模様です。テヘッ さて、皆さま、大変ご無沙汰しております。 久しぶりの記事の内容が、お知らせとなってしまい申し訳ないです。 このたび、…

本音と建前〜年末年始編〜

不美人界最大級のポータルサイト登場! あなたの生活をより堕落させるブサイクエンジンを目指します❤︎ 絵日記ランキングへにほんブログ村

埋め込みメイクは禁断の果実❤︎

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ♯1 干物女は、取り扱い注意 イントロダクションぶちょお〈年上の元カレ〉に甘やかされ、怠惰を極めた干物女〈私〉。オシャレを知らないまま社会に出た私は、紆余曲折を経てある国家の特殊工作員になり、…

私はポリシーのない女

注)この記事、考えられないほど長いので十分ご注意ください。 みなさんこんにちは! オーナー兼恋愛骨格アドバイザーのアラサー不美人です〈ウソ〉。 人間の恋愛傾向は「ストレートタイプ」「ウェーブタイプ」「ナチュラルタイプ」の3つに分類され、それぞ…

絶対に真似してはいけない脱毛エピソード24時〈寄稿〉

……さて、謎すぎるヘアカタログ&サロン予約サイトからスタートした今回のエントリー〈せっかく作ったので両方載せました〉。 真相は、「脱毛エステ部」にて……!! ……ということで、このたび「脱毛エステ部」さまに寄稿させていただきました。 その内容とは…… …

女、33歳の悲哀

みんな❤︎ こんにちは❤︎❤︎ アラサー美人だよ❤︎❤︎❤︎ 実はこの「アラサー美人」は、はてなブログで自虐ブログを書いている「アラサー不美人」の裏アカウントなの〈ウソ〉!!! 今日はなんとなんと! 特別にみんなにだけ、明日公開分の裏アカブログをお見せしち…

カラコンをやめたい女の、戦いの記録

みなさん、席に着いて! それでは、現代文の授業を始めます! あ、コラ山田くん、早速寝ない! 注)数日前、ネットで見つけて心奪われた「懐かしい国語の教科書を振り返る」的な数々の記事。 その素晴らしい記事たちに触発された結果、生まれたのがこのエン…

時の流れは残酷ですね

「気づけば何もしないまま、一週間が過ぎている……」 「今年もまた、夏休みを無駄に過ごしてしまった……」 そんなお悩みを抱えながらも、身動きをとれずにいるあなた。 一見同じように見える「時間の浪費」にも、いくつかのタイプがあります〈ウソ〉。 アラサ…

出産未経験の私が考える「大切な人が親になるということ」〈寄稿〉

この度、葉酸のチカラ - 葉酸サプリの摂取法など妊娠・妊活期におすすめランキングさまよりお声がけいただき、文章とイラストを作成する機会に恵まれました。 主に、将来妊娠・出産を希望される方々に向けたサイト。 妊娠中や授乳期の女性だけでなく、一般成…

こんなファッション誌はイヤだ【9月号】

巻頭特集 外出後、後悔しない服選び❤︎注)完全に編集長〈私〉仕様なので、皆さんの参考になることはまずありません。ご了承くださいませ。 今、まさに出かけようとしている大顔 & 首・手・足・指が太短い & 不美人 & ズボラ & ファッションに疎い ソコの貴女…

「お正月太り」だけでなく「お盆太り」もあるのかしら

お盆休み真っ只中〈……に更新するつもりが、かなり出遅れてしまいました〉。 一家団欒のお供に、こんな絵本はいかがですか……? 答え合わせと解説は、これまた一家団欒の定番、人生ゲーム風にお楽しみください❤︎ 正解➊ 正解➋ ちなみに、 「普段出かける用事と…

二重になりたい女の、戦いの記録

ウソンサーリンク はーい! ふび大現役合格コース、夏期特別講習をはじめまーす!! 例えばお会いしたことのないイラストレーターさんに、SNSアイコンに使用するための似顔絵を依頼するとして。 顔の特徴をつかむため、「あなたは一重まぶたですか? それと…

リバウンドだらけの我が人生

♪~♬~♪~♫~(オープニング曲) 矢瀬田井(以下: 矢) みなさんこんにちは。 ダイエッターの生態を解明する『クローズアップ現ダイエット』。 司会の「た(T)べ(B)す(S)ぎテレビ放送」アナウンサー、矢瀬田井 洋(やせたい・よう)です。 リバウンド。 …

夏のファッション「私のいらないものリスト」

注)すみません。この「私のいらないものリスト」、夏に限らず年中当てはまるかも…… 以前の記事でも公開した、私の「Fubizonいらないものリスト」、日々更新中です。 本日は、その中から抜粋した「特にいらないもの夏Ver. 」を紹介させていただきます。 みな…

今年も私に「夏痩せ」が訪れることはない

注)今回の記事、SONYさんのブルーレイプレーヤーをご利用でない方には一部分かりにくい表現があるかもしれません。 お詫びに、どなたにも馴染み深いであろう新聞のラテ欄も作りました。 ご査収ください。 なお、今回「夏痩せ」について書こうと思ったのは、…

色気と健康、両立させたい

こんにちは! 最近、酵素玄米にハマっているアラサー美人[自分で言っちゃった!照]ですっ❤︎ 今日は、待ちに待った旦那くんとのデート♪♫♬♪♫♬ 久々だから、自然と準備にも気合いが入りましたよん❤︎ んで、本日の私服さんはコチラ❤︎ お気に入りのトリートメン…

どうでもよすぎるお知らせ

みなさま。 いつもズボラで不美人な私にお付き合いいただき、まことにありがとうございます❤︎ 本当にどうでもいい話で大変申し訳ないのですが、少し前に右手と腰を少々傷めまして、ここ最近更新頻度が低くなっております。 どうせすぐ治るだろうからブログで…

保湿とベタつきは紙一重

みなさんこんばんは! 今夜も始まりました『ミッドナイト・ショッピング』! ナビゲーターのアラサー不美人です❤︎ 以前ご紹介した『ふびじん'sブートキャンプDVD&ブルーレイBOX 』はキツすぎて、とてもじゃないけどついていけなかった……そんな方も多いのでは…

わが愛しのブラトップ様❤︎

このブログ内で普段、自画像の私が着ている服は⤵︎⤵︎⤵︎であることが多いのですが、 実はコレ、 左 ➡︎ ブラトップ〈夏バージョン〉 右 ➡︎ ヒートテック〈冬バージョン〉 です。 なぜかというと、この格好〈=部屋着〉のまま鏡の前でポーズをとり、自分の姿をス…

こんなファッション誌はイヤだ【6月号】

【今月の格言】 かなしいときー! 自分的に結構奮発したつもりで大切に使っている化粧水のクチコミサイトをチェックしたら、「お手頃価格なので、体専用にしてバシャバシャ使っちゃってます❤︎」というレビューを発見したときー! かなしいときー! しかもそ…

ああ、メイクって難しい

【基礎化粧品】 元来、多すぎる情報に飲まれ、世間の価値観に影響されまくりがちな私。 D-1グランプリ〈ダマされやすい女グランプリ〉決勝進出できる自信あります。 それは美容関係においても例外ではなく、あっちへフラフラ、こっちへフラフラとムダな出費…

「夏=痩せなきゃ」という謎のプレッシャー

もうすぐ免許更新。 5年前と変わらぬ姿で、写真におさまりたいなーなんて♪ #残業続きで #3時間しか寝てない #働きすぎて #なんかヒゲ生えてきた #男性ホルモン受信中 #むくみ、充血でコンディション最悪だけど #自分の目、結構好き❤︎ ──────────────────────…

私的★春夏ファッションの悩み

➊ 腕 毎年夏になり、1年ぶりに半袖を着ることで感じる「ある体の変化」があります。 それは、 「二の腕周りの袖のピッチリ具合」が去年と全然違ーーーう!!! ってこと。 「豊富な贅肉をまとった私の二の腕」と「去年着ていたTシャツの袖」との間には、「ゆ…

私には、いらないものが多すぎる

───────────────────────── ───────────────────────── ─────────────────────────昔、アルバイト先のお客様に「苺大福に似てるね」と言われたことがあります。 しかし、それはおそらく本来「まんじゅう」と表現したいところ、「苺」という可愛いっぽいオブ…

ダイエットは明日から…などという絶対に起こりえない未来

みなさんこんばんは! 『ミッドナイト・ショッピング』、ナビゲーターのアラサー不美人です❤︎ 今夜ご紹介するのは、『ふびじん'sブートキャンプ ブルーレイ&DVD ボックス 』! 最近巷でもっぱら話題の、大人気エクササイズシリーズです! それではどうぞ! ─…